最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

iPhone用のストラップホール付ソフトクリアケースは100円ショップで買えちゃう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20210829231500j:plain

ずっとiPhoneユーザーの「ものらぶ太郎」です。

今は、2019年モデルの「iPhone 11 Pro」を使っています。現状まったく不便を感じておらず、快適に使っているので今年のモデルもスキップする可能性が大です。

そこで、変色し始めていたiPhoneのクリアケースを交換することにしました。

f:id:justyle:20210829231506j:plain

向かったのは100円ショップです。

今や100円ショップでもiPhoneのケースがいろいろ揃っています。たった110円で買えちゃうなんて、凄い時代ですよね。

f:id:justyle:20210829231513j:plain

今回もiPhoneのデザインがはっきりと見えるように、クリアタイプのソフトケースを迷わずチョイス。

f:id:justyle:20210829231519j:plain

これまで使っていたケースと比べると一目瞭然。こうしてみると、手が触れている箇所から変色していることが良く分ります。

f:id:justyle:20210829231530j:plain

iPhoneに装着!ソフトタイプなので苦労することもなくピッタリと収まりました。

f:id:justyle:20210829231538j:plain

加工精度もバッチリで、全く問題ありません。

f:id:justyle:20210829231545j:plain

Lightningケーブル端子のある面も問題なし。

f:id:justyle:20210829231554j:plain

そして、私には必須のストラップホールもバッチリ付いています。

f:id:justyle:20210829231600j:plain

ケースをよく見ると細かなドットがあります。これは、ケースとiPhoneが密着した際に水が入ったように見えるグレア現象が起きないようにとデザインされているものです。

細かいところまで気が利いていますね

ケースを交換しただけですが、新品のiPhoneに買い替えたかのような気分になるので不思議です。ぜひお試しください。

今は在宅ワークなので、iPhoneの使用頻度は下がりiPadばかり使っています。iPad miniとiPad Airを持っているのですが、さらに大きいサイズのiPadが欲しくなります。iPad Airの12.9インチ版がでたら買っちゃいそう。