最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ながら視聴やライブ配信など便利に使える「フレキシブルアーム付き(スマホ/タブレット)スタンド」が1699円。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20210703170112j:plain

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。

スマホやタブレットを手に持たずに、ちょうどよい高さに固定して使ってみたいと思ったことはありませんか?

f:id:justyle:20210703172538p:plain

本記事では、少し前に購入した「スマホやタブレットを自由自在に固定できるフレキシブルアーム付きスタンド」をご紹介します。

購入したのはこちらの商品です。今なら税込みで1699円(2021年7月3日現在)と安い!

f:id:justyle:20210703170121j:plain

パッケージの中には4つのパーツが入っていました。

f:id:justyle:20210703170136j:plain

台座パーツの直径は190mmで、重さは約677gもあります。これによって、大きめのタブレットを取り付けても転倒する心配がありません。

f:id:justyle:20210703170149j:plain

台座の裏面にはEVA樹脂の滑り止めマットが貼られており、不注意による転倒やデスクなどを傷つける心配もありません。

f:id:justyle:20210703193417j:plain

EVA樹脂は弾力性があり、指で押すと写真のように凹みます。

f:id:justyle:20210703170036j:plain

組み立ては簡単。特別な工具は不要です。

台座にポールを取り付けて、さらにフレキシブルアームを取り付けます。

f:id:justyle:20210703193430j:plain

フレキシブルアームの先にはあらかじめ、クランプ部分を取り付けておくとよいでしょう。クランプに付いているプラスチックのナットを外して写真のような状態にします。

f:id:justyle:20210703193436j:plain

ナットを締め付けて固定します。ナットを緩めるとクランプの角度を自由に変えることができます。

f:id:justyle:20210703170156j:plain

フレキシブルな金属製アーム部分と360°回転可能なクランプの取り付け部によって、快適なポジションに調整可能です。ちなみに、アーム部分はやや硬めなので曲げるには力を入れる必要があります。

f:id:justyle:20210703173559p:plainf:id:justyle:20210703173614p:plain

クランプには、4インチから13.5インチまで、市販されているほぼすべてのタブレットやスマホを固定できます。

f:id:justyle:20210703172310p:plain

また、ゲーム機や小さめのモニターにも使用でき、 デスクワーク、展示会、映画鑑賞、ゲームなど、様々なシーンで活用できます。

f:id:justyle:20210703170054j:plain

デバイスを挟む部分には滑り止めのクッションが貼られており、デバイスを傷つけることもありません。

f:id:justyle:20210703170103j:plain

試しに手持ちのiPad mini 5を挟んでみましたが、ケースに入れた状態でも問題なくしっかり固定できます。

料理の作り方を紹介する動画をみながら、キッチンで料理をするなんて使い方もできますね。

 

とここまで紹介してきましたが、いろいろ試行錯誤した結果、実は今はヘッドホン掛けとして使っています(笑)。

f:id:justyle:20210703193424j:plain

アームをまっすぐに伸ばしてクランプ部分を水平にした状態をみて、置き場所に困っていたヘッドホンを掛けておくのにちょうどいいなぁと思ったんですよね。 

まとめ

会議やライブ配信、料理、勉強などをしながら快適にスマホやタブレットを操作したり、視聴したいというニーズにぴったりの「フレキシブルアーム付き(スマホ/タブレット)スタンド」をご紹介しました。

シンプルなデザインなのでどんな部屋にもマッチします。台座は薄くて平らなので何かモノを置いてしまえば、黒い面積を減らすことも可能です。

2000円でお釣りがくる価格なので、一家に一台あるととても便利に使えると思います。