最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

暑い夏にぴったり!外に持ち出せるシンプルでオシャレなUSB扇風機を2台購入。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190807194543j:plain

毎日暑いですね、SUPER_UPDATERです。

家にもよると思いますが、夏のトイレってみなさんどうしていますか?

f:id:justyle:20190807194556j:plain

熱がこもって暑いという家庭も多いのではないでしょうか?

f:id:justyle:20190807194549j:plain

我が家もその1つ。そんなわけで、トイレ用にとUSB扇風機を買ってみましたのでレビューしたいと思います。安かったので、写真の通り2セット購入しました。

f:id:justyle:20190807194604j:plain

購入したのはこちらの商品です。知らないメーカーの製品ですが、評価がよかったのと、デザインがシンプルだったのが購入の決め手です。 

f:id:justyle:20190807200237p:plain

 

f:id:justyle:20190807194609j:plain

なんとなく、無印良品やプラスマイナスゼロっぽいんですよね。

f:id:justyle:20190807194615j:plain

取扱説明書もシンプルで好印象。

f:id:justyle:20190807194621j:plain

当然ですが、手持ちのモバイルバッテリーで問題なく使えました。

f:id:justyle:20190807201300j:plain

360度角度調整も可能です。

f:id:justyle:20190807194627j:plain

上から見たところです。本体の色は4色(ブラック、ホワイト、ブルー、ピンク)あったのですが、ブラックにして大正解。モバイルバッテリーとお揃いで、まるで同じメーカーの製品のよう。

f:id:justyle:20190807194632j:plain

後ろから見たところです。

f:id:justyle:20190807194638j:plain

中央にあるボタンを押すたびに、オフ/弱/中/強モードを切り替えることが可能です。

f:id:justyle:20190807201449p:plain

「強モード」にすると、それなりの音と風量ですが、やはり羽根が小さいので、局所的になりますね。トイレだと、主に首や顔あたりに当てる感じでしょうか。音に関しては我慢できないほどではありません。

f:id:justyle:20190807194643j:plain

手のひらサイズでとても軽いです。

f:id:justyle:20190807203107j:plain

いつもこんな感じでトイレで使っています。

f:id:justyle:20190807194657j:plain

愛用している「とれるカメラバッグ」にぴったりでしたので、モバイルバッテリーと一緒に外へ持ち出してみました。 

futurevision.hatenablog.com

 

とれるカメラバッグ ブラック

とれるカメラバッグ ブラック

 

 

f:id:justyle:20190807194703j:plain

実際に外で使ってみたところ、難点としては、扇風機を持つために両手が塞がることですね。片手で2つ持つことも可能ですが持ちづらいです。

炎天下だと、扇風機から熱風が来ることになるので、オススメしません。冷房の効いていない室内とか、風のない日陰で使うにはいいと思います。 

キッチンやトイレ、洗面所などにいかがでしょうか?