最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

新型iPad mini(2019)にApple Pencilをスマートに収納する方法。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190407222405j:plain

久しぶりに、Amazonから空気が届きました。SUPER_UPDATERです。

倉庫内のオペレーション的にはきっと効率がよいのでしょうが、あまり気持ちが良いものではないですね。

f:id:justyle:20190407222407j:plain

f:id:justyle:20190407222406j:plain

今回ご紹介するのは、タイトルにもある通り、Apple Pencilを入れるペンケースです。

f:id:justyle:20190407222408j:plain

届いたパッケージを見て、一瞬あれっ?と思いました。想像と違ったからです。

f:id:justyle:20190407222409j:plain

購入する際によく確認しなかったのですが、てっきり上の写真のようにペンを収納する空間があらかじめ空いているペンホルダーだと思っていました。

f:id:justyle:20190407222411j:plain

で、届いたのがペラペラの板状のものだったので驚いたわけです。

f:id:justyle:20190407222410j:plain

この3M製のテープは一度貼り付けたら取るのが難しそうです。

f:id:justyle:20190407222412j:plain

しっかりと位置決めして貼り付けました。

f:id:justyle:20190407222413j:plain

中央よりややカメラよりの位置です。

f:id:justyle:20190407222415j:plain

ペンを収納する部分は伸縮するとても薄い素材だったのです。

f:id:justyle:20190407222414j:plain

ストッキングのように柔らかい素材ですが、しっかりとApple Pencilをホールドしてくれます。逆さまにして少し振ったくらいでは落ちてきません。

f:id:justyle:20190407222418j:plain

貼った後に気づいたのですが、写真のように右手でiPad miniを持った場合、

f:id:justyle:20190407222416j:plain

裏側でちょうどペンホルダーの膨らみに指がかかるので、しっかりiPad miniを持つことができます。

f:id:justyle:20190407222420j:plain

こうやってペンを少し出しておけば、いつでもサッと取り出してメモ書きができますね。

f:id:justyle:20190407222419j:plain