最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ソニーのデジカメ(RX1やRX100シリーズなど)に幅広く使える予備バッテリーを買うならこれ!(コンパクトな充電器付き)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190407222340j:plain

デジカメやモバイルガジェットが大好きなSUPER_UPDATERです。

我が家にはソニーのデジカメが2台あります。

Cyber-shot DSC-RX1と、DSC-RX100M3です。どちらも発売からしばらく経っていますが、いまだに人気のあるとても良いカメラです。

f:id:justyle:20190407222341j:plain

そのうちフルサイズ機であるDSC-RX1は噂通りバッテリーの持ちが悪いため、予備のバッテリーを探していたところ、Amazonにてこちらの商品を発見しました。

バッテリーが2つ入っていて、しかも充電器付き。私が買った時は税込みで1,799円。コスパ最高です。 

 

f:id:justyle:20190407222342j:plain

手元に届いてから気づいたのが、このNP-BX1互換バッテリーはDSC-RX100M3にも使えるということ。

どちらの機種もmicroUSB端子によるモバイルバッテリーからの充電に対応しているため、予備バッテリーのみに頼ることはありませんが、それぞれ別々の予備バッテリーを持ち歩く必要がないというのはとても助かります。

f:id:justyle:20190407222343j:plain

充電器はとても軽量かつコンパクトで、どんなカバンの隅っこにも入ります。

f:id:justyle:20190407222344j:plain

メーカーにも見習って欲しいサイズ感ですね。

f:id:justyle:20190407222346j:plain

説明書は安心の日本語です。

f:id:justyle:20190407222345j:plain

これも商品が手元に届いてから気づいたのですが、なんと、この充電器はバッテリーを2つ同時に充電できるんです。

f:id:justyle:20190407222347j:plain

バッテリーが充電されると赤いランプがグリーンに変わります。とても分かりやすいですね。

しばらくDSC-RX1で純正バッテリーと交互に使ってみたのですが、特に大きな違いは感じられませんでした。

これは久しぶりにお得な買い物だったと思います。

ソニーのデジカメRXユーザーの方、お一つ如何でしょうか?

ちなみに、RXシリーズ以外にも以下のデジカメなら使えるようです。

 

予備バッテリーを3つ必要な方は以下もどうぞ。