最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

Amazonで大幅値引き中のSurface Go タイプカバー 純正キーボードを購入。やっぱりこれがいい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190406224629j:plain

昨年購入したSurface Goを時々使っています。

決してサクサク使えるわけではありませんが、実用的なサイズのミニノートPCとして非常に重宝しています。

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20190406224630j:plain

これまでは以前ご紹介したBluetooth接続タイプのモバイルキーボードを使っていたのですが、純正のタイプカバーがAmazonで大幅値引き中だったので、思わず買ってしまいました。

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019

 

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20190406224631j:plain

タイプカバーのいいところは、

  • 収納時に一体化し、画面を保護するカバーになる
  • 無線接続の手順が不要でいつでもタイプできる
  • バッテリーの心配が不要

といいことづくめ。最初からタイプカバーにしたいところでしたが、価格がネックだったのです。

特に、Bluetooth接続の不安定さによって接続が切れ、タイプできない時があり、イライラしていたのでiPad Proもそうですが、純正キーボードがやっぱりいいなぁと思うようになりました。 

futurevision.hatenablog.com

 

今回の値下げはしばらく続いており、おそらくSurface Goは商業的にはうまく行っておらず、在庫がダブついているのではないかと考えられます。

f:id:justyle:20190406224632j:plain

性能がアップした次期モデルが出てくるのか、それともこのまま消えていくのか分かりませんが、コンセプトが良いだけに、もう一踏ん張りして欲しいところです。

性能アップでサクサク動いて、モバイルバッテリーによる充電が実用的になれば化けるのではないかと密かに思っています。

頑張れマイクロソフト!

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com