最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

新型iPad mini 5 & Apple Pencil(第一世代)開封しました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190406223108j:plain

先日ご報告した通り、新型iPad mini 5(2019)を手に入れました。 

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20190406223109j:plain

専用のペンで入力ができるこのサイズのデバイスは久しぶりなのでワクワクします。

f:id:justyle:20190406223110j:plain

側面のフィルムに描かれた矢印が「早くめくってほしい」と誘っています。

f:id:justyle:20190406223111j:plain

なんとも言えない気持ちになります。

f:id:justyle:20190406223112j:plain

過去に一体何度見たかわからないこの光景。見慣れすぎです。

過去を振り返ってみると、iPad miniは初代と第三世代を持っていたかな?

f:id:justyle:20190406223113j:plain

ケーブルと充電アダプタは使わないので、撮影だけしてそのまましまっちゃいます。

f:id:justyle:20190406223114j:plain

久しぶりのmini!

こんなに大きかったっけ?久しぶりすぎて感覚が狂っています。

それでも以前持っていたのは第三世代なので、この薄さと軽さはやっぱりいいですね。Cellular版で比較すると341g→308.2g、7.5mm→6.1mmと数値でもはっきりと進化しています。

f:id:justyle:20190406223115j:plain

色はもちろん、スペースグレイ。渋い感じがプロっぽくていいですよね。

f:id:justyle:20190406223116j:plain

アンテナ部分のデザインは大きく変更され、スッキリしました。

以下は、まさかまた購入することになるとは思っても見なかったApple Pencil(第一世代)の開封の様子です。 

Apple?Pencil

Apple?Pencil

 

f:id:justyle:20190406223121j:plain

f:id:justyle:20190406223122j:plain

f:id:justyle:20190406223123j:plain

f:id:justyle:20190406223124j:plain

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com