最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

100円ショップで買った「べんりーベルト」でノートPCのACアダプタケーブルがスッキリ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190406211922j:plain

いつも会社で支給されているノートPCを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。

ノートPCのACアダプタの長いケーブルって、キレイにまとまらずイライラしませんか?

以前、充電ケーブル用に紹介したゴムバンドを使ったりもしたのですが、使っているうちにどこかに行ってしまったりイマイチ。 

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20190406211923j:plain

何かよい方法はないかと100円ショップをウロウロしたところ、「べんりーベルト 2P」という商品を発見!

これはいいかも?と思って購入しました。

f:id:justyle:20190406211924j:plain

太めのゴムバンドです。

f:id:justyle:20190406211925j:plain

両端に長めのマジックテープが縫い付けられています。

見た目もシンプルで◎。

f:id:justyle:20190406211926j:plain

さっそく、ACアダプタのケーブルに巻いてみました。ゴム素材なので少し引っ張りながら斜めにぐるっとケーブルに巻きつける感じになります。

f:id:justyle:20190406211927j:plain

どうですか、この一体感(笑)。

一般的なバンドは折りたたんだケーブルの中央部分をまとめるだけなので、ケーブルの先端がフラフラしたりするのですが、これならバッチリです。

f:id:justyle:20190406211928j:plain

話が少し変わりますが、最近、PCやガジェットのケーブルなどを入れるのに使っているのは無印良品の撥水サコッシュ(税込990円)。

以前買ったケースはちょっとピッタリ過ぎたので無印のサコッシュに替えました。 

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20190406213221p:plain

シンプルなデザインがオシャレなので気に入っています。

f:id:justyle:20190406211929j:plain

この無印のサコッシュに入れていつも持ち歩いている物は以下の通りです。

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com

futurevision.hatenablog.com