最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ノートPCとiPadを一緒に立てて収納できる!省スペースPCスタンドでデスク周りもスッキリ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190114235431j:plain

いつもノートPCとiPad Proを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。

狭いテーブルにノートPCとiPad Proを広げると、他の作業ができなくなってしまうことってありませんか?

f:id:justyle:20190114235432j:plain

そんな時には、このPCスタンドが大活躍するでしょう。

 

 

f:id:justyle:20190114235433j:plain

溝が2つあるので、ノートPCとiPadなどのタブレットを同時に収納できて、しかも省スペース。

f:id:justyle:20190114235434j:plain

色はシルバー。アルマイト加工を施した高品質のアルミニウム素材を採用しているそうで、MacBookシリーズにもぴったり合いそう。

ちなみに、ブラックもあります。

f:id:justyle:20190127105536p:plain

f:id:justyle:20190114235435j:plain

質感も上々じゃないでしょうか。

溝の中には、機器を傷つけないためと、滑り止め防止のラバー素材が貼り付けられているので安心。

f:id:justyle:20190114235436j:plain

ロゴもなくてシンプルなデザインがいいですよね。

f:id:justyle:20190114235437j:plain

裏面を見ると、全面にラバー素材が貼り付けられており滑り止めの役割を果たしています。そして、溝の幅を調整するためのネジが4つあります。

f:id:justyle:20190114235438j:plain

付属の六角レンチを使って、溝の幅を約14mm-42mmの範囲で、自由に調節できます。

f:id:justyle:20190127104755p:plain

f:id:justyle:20190114235444j:plain

モバイル対応の製品であれば、どんなノートPCでも大丈夫かと思います。

f:id:justyle:20190114235445j:plain

手に持ってみると、ズシリと重い。仕様によると、約700gの重さがあり、安定感も抜群です。

f:id:justyle:20190114235446j:plain

この時期にもつと、ひんやりとして冷たいです。

f:id:justyle:20190114235443j:plain

早速、iPad Proを置いてみました。

f:id:justyle:20190114235439j:plain

普段持ち歩いている会社のノートPCと一緒に置いてみるとこんな感じ。デスクの上もスッキリします。

f:id:justyle:20190114235441j:plain

iPad ProをSurface Goに変えてみました。

f:id:justyle:20190114235440j:plain

f:id:justyle:20190114235442j:plain

真横から見たところです、溝の幅はこれくらい余裕があった方が、出し入れがスムーズかと思います。

テーブルの上がごちゃごちゃになっている方は、一考の余地があるのではないでしょうか?