最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

iPad Pro 11インチが手持ちのMicro USBケーブルで充電できる「Micro USB → USB-C変換アダプタ」が2個セットで安い。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190113000659j:plain

ガジェットの充電環境を統一したいSUPER_UPDATERです。

我が家にあるガジェット類の充電端子を調べてみると、

Micro USB系

・デジカメ5台、スマートスピーカー1台、モバイルバッテリー4台

Lightning系

・iPhone/iPadなど5台

USB-C系

・MacBook/iPad Pro

となっています。

f:id:justyle:20190113000700j:plain

これまで、USB-C系のうち、MacBookは妻が自宅で使っているため付属の充電ケーブルで事足りていました。

そこに新しく仲間入りしたのが、iPad Pro 11インチです。

iPad Proは常に持ち歩くため、自宅とオフィスとカバンの中それぞれに充電ケーブルを常備しておきたい。

f:id:justyle:20190113000701j:plain

新しくケーブルを買うという選択肢もあったのですが、移動時の荷物は少しでも軽くしたいのです。重さだけじゃなく、物の数も減らしたい。

f:id:justyle:20190113000702j:plain

そんな風に考えて探したのが、こちらの「Micro USB → USB-C変換アダプタ」

f:id:justyle:20190113000703j:plain

ちっちゃくて場所をとらず、普段はMicro USBケーブルにくっつけておけるのが気に入りました。

Micro USB系のデバイスはたくさんあるので、ケーブルも自宅に潤沢に転がっていたりします。カバンの中にも常に入っています。

f:id:justyle:20190113000704j:plain

早速、手持ちのMicro USBケーブルにさして、iPad Pro 11インチに接続。

f:id:justyle:20190113000706j:plain

問題なく充電できることがわかり一安心。

f:id:justyle:20190113000707j:plain

iPad Pro 11インチ/12.9インチ(2018年モデル)を入手された方にぜひオススメしたいと思います。

2個セットで、たったの799円(税込、送料込み)ですから、買って損はありませんね。