最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ヤフオク、メルカリで出品するなら、ストレッチフィルムは必需品だということに気づいた。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20180625232559j:plain

不要になったものをヤフオクで時々売却しています。SUPER_UPDATERです。

かなり前からホームセンターに行くたびに気になっていた「ストレッチフィルム」というものを買ってみたら、すごく良かったのでご紹介します。

f:id:justyle:20180625232600j:plain

そもそも「ストレッチフィルム」という名前自体、知らなかったです。梱包の際にテープの代わりに使うものくらいのイメージしかありませんでした。

f:id:justyle:20180625232601j:plain

手で持って見ると幅の短いサランラップのようにも見えます。

f:id:justyle:20180625232602j:plain

フィルムの厚みはサランラップよりもややある感じでしょうか。薄めのサランラップのように裂けやすくはないようです。

f:id:justyle:20180625232603j:plain

試しにプチプチで包んだ後にテープの代わりに、ストレッチフィルムでぐるぐるにしてみたところ、これがかなりいい感じで、楽チン。

ちょっとしたものの梱包からやや大きめの梱包まで、ガムテープいらずで行けそうです。

これはよいものをゲットしました。なぜもっと早く買わなかったのかというレベルです。

ヤフオクやメルカリで商品を出品する頻度の高い方は、マストアイテムですよ、これ。

私は近所のホームセンターで買いましたが、もちろんAmazonでも買えます。