最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

使いやすい長さのiPhone,iPad用ケーブルが5本セットで約1,000円だったので思わず購入。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20180422172748j:plain

いつもiPad ProとiPhone Xを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。

出先で使用する充電ケーブルは、アップル純正のケーブルではなく、20cmの短いケーブルを使っています。

モバイルバッテリーやノートPCから給電することがほとんどなので、20cmという長さは本当に自分の使い方にぴったりなんです。

おそらく多くの人がそう思っているのではないでしょうか?

これまで使っていたケーブルが断線し始めたので、新しいケーブルを探してみました。

f:id:justyle:20180422175716p:plain

Amazonで高評価だったこちらのケーブルをポチッとしました。なかなかの高評価じゃないでしょうか。 

f:id:justyle:20180422172749j:plain

たったの1,000円で5本セットです。

会社に置いたりカバンに入れっぱなしにしたり、友人や同僚にプレゼントしてもいいですね。

f:id:justyle:20180422175147j:plain

これまで使っていたものと比較してみましょう。

f:id:justyle:20180422175220j:plain

f:id:justyle:20180422172750j:plain

ケーブルの太さや作りが全く違いますよね。

高品質のナイロン編みによるケーブルは手触りがよく、曲げにも強くて耐久性も高いようです。

f:id:justyle:20180422175223j:plain

Lightning端子側はやや太めの作りになっていますが、これくらいならほとんどのケースにも対応できるでしょう。

f:id:justyle:20180422172751j:plain

ケーブルとの接続部分もしっかりしているように見えます。

指でつまんでクネクネしたところ、以前のケーブルよりもかなり丈夫な感じです。

f:id:justyle:20180422172752j:plain

最後は、アップル純正ケーブルとの比較です。

f:id:justyle:20180422180932p:plain

純正品は50cmでも、2,200円(税別)するので買うのがバカらしくなりますね。