最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

狙っていたユニクロのライダースジャケットが期間限定で3/15まで値下げ中ということでゲット。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20180310193403j:plain

ユニクロでよく買い物をするSUPER_UPDATERです。

以前から春になったら着たいと思っていたユニクロのネオレザーライダースジャケットが期間限定で値下げ中ということを知り、近所のユニクロに行ってゲットしてきました。

f:id:justyle:20180310195530p:plain

ユニクロ|ネオレザーライダースジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

私がゲットしたのは下のシングルタイプですが、ブルゾンタイプは人気のようでSサイズのみですね。

f:id:justyle:20180310200047p:plain

ユニクロ|ネオレザーシングルライダースジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

シングルタイプは全サイズ在庫がありました。

f:id:justyle:20180310193404j:plain

ネオレザーとは「合皮」のことですが、昔と違い最近の合皮はかなりよくなっているんです。

このライダースジャケットはシングルタイプということもあり、普段着にも合わせやすいと思います。

f:id:justyle:20180310195753p:plain

ユニクロ|ネオレザーダブルライダースジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ちなみに、ダブルタイプのライダースジャケットも同じく値下げ中ですが、やはりこちらは着る人を選ぶ感じがしますよね。

f:id:justyle:20180310193405j:plain

何より本革と違って安いので気軽にオシャレにチャレンジできるのがGood。

中央のジッパーは、2つ付いているので上下から開け閉めできます。

f:id:justyle:20180310193406j:plain

サイドのポケットにはしっかりとチャックがあるので、お財布やスマホを入れっぱなしにしつつ脱いだとしても、落ちることがありません。

f:id:justyle:20180310193407j:plain

袖のところにもジッパーがあり、緩めることができます。

f:id:justyle:20180310193408j:plain

首回りも本当にシンプルなデザインなので、ちょっとハードなジャケットのような感覚で使いまわしたいなぁと考えています。

f:id:justyle:20180310193409j:plain

ユニクロのロゴが控えめっていうのも大事な要素ですね。ユニクロには申し訳ないですが、ロゴは別になくてもいいです。

f:id:justyle:20180310193411j:plain

内ポケットが一つありました。私はスマホにネックストラップをつけて首からぶら下げることが多いので、胸ポケットの代わりにジャケットの内ポケットをよく使います。なので内ポケットがあるのはありがたいです。

f:id:justyle:20180310193410j:plain

内側もシンプルデザイン。中わたが入っている感じ伝わりますでしょうか。

f:id:justyle:20180310193412j:plain

中わたのおかげで合皮もペラペラ感がなく、肉厚な感じなんです。

f:id:justyle:20180310193413j:plain

どうです?わかりますか?

f:id:justyle:20180310193414j:plain

後ろから見てもシンプル!

f:id:justyle:20180310193415j:plain

早速着てみましたが、173cmの私にMサイズがぴったりフィット。ジャケットの中には綿シャツを着ていますが、薄いセーターをさらに着込んでも大丈夫そうです。