最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

GPD pocketの画面をHDMI出力するなら、オススメの変換ケーブル。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20171212232624j:plain

以前の記事で、100円ショップで購入したmicro HDMI → HDMI変換アダプタをGPD pokcetで使うと同時に充電できないことを書きました。 

futurevision.hatenablog.com

 

そこでAmazonで見つけたのが、この「Micro HDMI → HDMI」変換ケーブル。

なんと、2本セットで650円(税込)

f:id:justyle:20171212232625j:plain

お得すぎます。

届いたパッケージをみても思ったより安っぽさを感じさせません。

f:id:justyle:20171212232626j:plain

しかしながら、パッケージの開けやすさには全く配慮が感じられず、最初からハサミで切ればよかったと後悔するレベルでした。

f:id:justyle:20171212232627j:plain

パッケージから取り出したケーブルはそれぞれ袋に入っていました。お店とかではバラバラでも売ってたりする商品なんでしょうね。

f:id:justyle:20171212232628j:plain

早速、GPD pocketに挿入してみました。

ご覧の通り、USB Type-C 3.0端子に挿入した充電用のケーブルとも干渉せずに使えます。

f:id:justyle:20171212232629j:plain

予備もついてお得なmicro HDMI → HDMI変換ケーブルは、GPD pocketを使い倒すには必須のアイテムだと思いますよ。