最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

横浜で開催中のリアル謎解きゲーム「花嫁失踪事件」に少4の娘と行ってきた。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170610212814j:plain

今年のゴールデンウィークから小学生の娘とリアル謎解きゲームにハマっているSUPER_UPDATERです。

今回は、2017年3月3日(金)~8月31日(木)まで横浜駅周辺で開催しているリアル謎解きゲームに上の娘と二人で参加してきました。

これまでに参加したリアル謎解きゲームは以下の記事をご覧ください。 

futurevision.hatenablog.com 

futurevision.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20170610212810j:plain

今回参加したのは、横浜駅周辺を舞台に繰り広げられる探偵物語。

f:id:justyle:20170610212813j:plain

探偵事務所の新人探偵となり、結婚式当日の朝に失踪したという男性からの依頼で、花嫁を見つける謎解きゲームとなっています。

f:id:justyle:20170610212811j:plain

今回手に入れたキットはクリアファイル形式のキットでした。

販売価格は1,080円(税込)とこれまで参加した謎解きゲームの中では最安です。

f:id:justyle:20170610212812j:plain

そのぶんキットの中身は安っぽくて、キットの素材やデザインにお金をかけていない印象を受けました。

どうせ1日で使い捨てのキットなので安いほうが助かるのは助かるのですが、これまで参加した謎解きゲームのキットは紙質もしっかりしててそれはそれでモチベーションが高まっていたのも事実です。

f:id:justyle:20170610212815j:plain

紙質やデザインが安っぽいと「謎」自体も簡単かなぁ〜と思ったのですが、結論からするとちょうど良い感じでした。

f:id:justyle:20170610212817j:plain

これまで参加した謎解きゲームは娘とパパの力だけではすべての謎を解くことはできませんでした。

f:id:justyle:20170610212816j:plain

今回は一番難しい謎では1時間くらい悩んでしまったのですが、なんとか二人ですべての謎を解くことができました。

f:id:justyle:20170610212819j:plain

そういう意味で、子供と一緒に参加するにはちょうど良かったです。

今回の謎解きゲームでは、やっている人をそれほど多く見かけることもなかったので、意図せずヒントをもらってしまうこともなかったです。

f:id:justyle:20170610212818j:plain

確か、11時過ぎ頃から初めて、16時過ぎには終わったと思います。丸一日遊び歩いて、千円ちょっとならお得です。

頭も体も使うので夜はぐっすり眠れますしね。

f:id:justyle:20170610212820j:plain

無事謎も解けた後、横浜ごうにある大判焼きで有名?なお店「御座候」で、あんこが入ったアイスを買いました。

大判焼きは1個80円と安くて行列ができていました。 

f:id:justyle:20170610212821j:plain

実家で昔食べたアイスまんじゅうには敵いませんが、甘くて美味しかったです。

横浜に遊びに行くついでに謎解きゲームはいかがですか?