最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

家族でもカップルでも1500円で体験できる「リアル謎解きゲーム in 丸の内」を体験。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170505053305j:plain

2017年4月1日(土)~5月31日(水)まで丸の内で開催中のリアル謎解きゲームに娘と参加してきました。

推奨年齢15歳以上ということで、小学生の娘が楽しめるか気がかりでしたがかなり楽しめたようです。

ただし、謎解きを進めるにしたがい徐々に難しくなる設計になっており、途中から大人でも難しいと感じる問題もありました。

f:id:justyle:20170505053310j:plain

丸の内を舞台にしたゲームという設計もなかなかよくできており丸の内周辺を縦横無尽に歩かされます。13時頃からスタートしたのですが、夕方の17時過ぎまでかかったのでヘトヘトになりました。

f:id:justyle:20170505053308j:plain

丸の内には無料の巡回バスも走っているので、疲れた時は乗ることができるのですが、一方向にしか走っていないので謎を解きながら効率よく乗るのは難しい。

f:id:justyle:20170505053309j:plain

ゲームの中にはバスに乗らないと解けない謎も用意されているので、1度は乗る必要があります。

無料の巡回バスの存在は知らなかったので、これだけでもゲームに参加した価値があります。

ネタバレになるような投稿は禁止ということなので詳細は語れませんが、丸の内をお散歩する感覚で参加するにはよいイベントだと思います。

当日、キットを購入する場合は以下の書店で買えます。

  • 丸善 丸の内本店
  • ふたば書房 丸ビル店

ちなみに、思った以上に謎解きゲームに参加している方が多く、謎解きスポットや街のあちこちでゲームキットを持って歩いているカップルや家族連れに会いました。