最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

1200円で購入した本革のApple Pencilケース(ゴムバンド付き)がいい感じ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170501075552j:plain

毎日、iPad Pro 9.7インチを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。

主に仕事でApple Pencilを使ってマインドマップ書いているのですが、皆さんはApple Pencilをどのように収納し持ち運んでいますか?

futurevision.hatenablog.com

f:id:justyle:20170501075555j:plain

私はこれまで上の写真のように、100円ショップで見つけた本革仕様のペンケースを使っていました。

ゴムバンド付きペンケースは便利でよいのですが、やっぱり100均アイテムだとちょっと安っぽいと思っていたのも事実です。

そんなタイミングでAmazonをみていたらオシャレなアップデートアイテムを発見!

futurevision.hatenablog.com

それが冒頭の写真に写っている「Jisoncase Apple Pencil ケース」です。

Amazonで見つけた瞬間に一目惚れしました。 

f:id:justyle:20170501075553j:plain

ケースを裏返したところです。茶封筒っぽいデザインがこだわりを感じます。

f:id:justyle:20170501075554j:plain

Apple Pencilが1本しか入らず、一切無駄のないシンプルな作りとなっています。

Amazonのセールで1200円でした。ちなみに私はブラックを選びましたが、カラーは3色から選べます。

f:id:justyle:20170501084345p:plain

f:id:justyle:20170501075600j:plain

後ろからみた写真ですが、バンド部分もシンプルなデザインです。 

f:id:justyle:20170501075556j:plain

100均アイテムとの比較です。100均アイテムの安っぽさがさらに目立つことになりました。

f:id:justyle:20170501075557j:plain

iPad Pro 9.7インチに早速取り付けてみました。ゴムバンドの長さや張りの強さはちょうどいい感じでした。

f:id:justyle:20170501075558j:plain

ケースの表面をよく見るとブランド名がさりげなく刻印されていました。目立たないのがGoodです!

f:id:justyle:20170501075559j:plain

気になるApple Pencilの刺し心地ですが、ちょっと硬いかなという感じです。よって、ペンが勝手に抜け落ちることはまずありません。

そのため、ペンを奥まで差し込んでしまうと、抜くときにキャップ部分を手で持つことになるので、ペンが抜けずにキャップを外してしまいます。

しばらく使っているうちに革は柔らかくなってくるかと思いますが、このままでは使いづらいので、あえて奥まで刺さずに使うようにしています。

使い方にちょっと工夫が必要ですが、ペンケースをアップデートしてよかったと思っています。毎日使うツールですから、やっぱりいいものを使いたいですね。

iPad Proユーザーで、Apple Pencilの取り扱いに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。