最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

無印良品のリュックサックがカッコいい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170327181942j:plain

無印のリュックサックが人気です。

Googleで「無印良品 リュックサック 人気」と検索しただけでも無印のリュックに関する記事がいくつか見つかります。

nikkan-spa.jp

nezumi.sakuraweb.com

f:id:justyle:20170327181943j:plain

無印のリュックにも色々ありますが、私が購入したのは「サイドファスナーポケット付ポリエステル リュックサック」(税込3980円)です。

www.muji.net

f:id:justyle:20170327181946j:plain

カラーバリエーションは、グレー、赤、カーキ、ネイビー、黒の5色展開となっています。私はシンプルに黒をチョイス。

噂通りとてもシンプルで形もオーソドックス。飽きることなく長く使えそうです。ファスナーまで黒く塗装されていました。

f:id:justyle:20170327181945j:plain

ショルダーストラップも厚めでしっかりとしており、肩への負荷を和らげてくれそうです。

f:id:justyle:20170327181947j:plain

リュックの内側にはシンプルに大きめのポケットが1つ。

f:id:justyle:20170327181948j:plain

試しに無印の12色カラーペンを入れてみると上の写真のような感じになります。

余談ですが、こちらのカラーペンセットは片方が筆ペンになっています。筆ペンが12本で税込1000円はなかなかのコストパフォーマンスだと思いますのでオススメです。

f:id:justyle:20170327181944j:plain

サイドファスナーポケット付なので、ご覧の通りサイドからものを出し入れするためのポケットが付いています。

ここからリュックの中身にアクセスはできません。独立したポケットになっています。

リュックの表面は撥水加工が施されているので、多少水に濡れても大丈夫だと思います。

これから仕事でもプライベートでもガンガン使ってきたいと思います。