最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

100円ショップのSeria(セリア)で買った、iPadやAndroidタブレット用スタンドがシンプルデザインで素晴らしい!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20161016205811j:plain

最近は、iPad Pro 9.7インチを毎日カバンに入れて持ち歩いているSUPER_UPDATERです。

ファミレスやカフェなどで、飲食をしながらタブレットやスマホを使ってコンテンツを見ていると、だんだん手が疲れてくるので、テーブルの上に本体を置くんですが、そのまま置くとディスプレイが見づらいので、本体にちょっとした傾斜をつけて置きたくなることがよくあります。

そんな時に便利なグッズが、タブレットやスマートフォン用のスタンドです。

f:id:justyle:20161016205749j:plain

今回、100円ショップのSeria(セリア)でよさそうなスタンドが2つも売っていたので、2つとも買ってしまいました。角度調整が6段階のものと、12段階のものになりますが、どちらもシンプルなデザインでいい感じ。

 

f:id:justyle:20161016205750j:plain

同じスタンドでも構造が全く違うのが面白いですね。

 

6段階調整スタンドのレビュー

f:id:justyle:20161016205751j:plain

こちらは角度調整が6段階のものです。

 

f:id:justyle:20161016205814j:plain

手に持つとこんな感じですね。ちょっとワイドです。

 

f:id:justyle:20161016205752j:plain

広げ方が分かりづらかったので、説明書を見て広げました。まず大きくパカッと開きます。

 

f:id:justyle:20161016205753j:plain

次に、ここを開けるのかーって感じのところが開きます。

 

f:id:justyle:20161016205754j:plain

そうすると、最初に開いた片方がさらに開く感じになります。

 

f:id:justyle:20161016205755j:plain

もう片方に滑り止めがついているので、好みに合わせてさきほど開いたプレートをひっかけます。

 

f:id:justyle:20161016205756j:plain

スタンドとしての完成形です。

 

f:id:justyle:20161016205757j:plain

透明ケースに入れたiPad Pro 9.7インチをのせてみたところです。底面には滑り止めのゴム?パーツが付いていて、軽く押しても滑ることはありません。安定感に関してはまったく問題ないです。素晴らしい!

以前、Amazonで購入したスタンドはなんだったんだろうかと思います。 

 

f:id:justyle:20161016205758j:plain

後ろから見たところです。

 

f:id:justyle:20161016205759j:plain

スマートフォンにはちょっと大きすぎますが、問題なく使えます。

 

f:id:justyle:20161016205800j:plain

横向きにしたところです。写真のスマホは5.7インチディスプレイを搭載するGalaxy Note 4です。

 

12段階調整スタンドのレビュー

f:id:justyle:20161016205801j:plain

次に紹介するのは、こちらの12段階のスタンドです。細長いですねー。

 

f:id:justyle:20161016205815j:plain

手にもすっぽり、昔の携帯電話を思い出しますね。

 

f:id:justyle:20161016205804j:plain

こちらのスタンドは説明書を見なくてもすぐに使い方が分かりました。

 

f:id:justyle:20161016205802j:plain

見れば分かりますよね?

 

f:id:justyle:20161016205803j:plain

一番角度をつけたところです。

 

f:id:justyle:20161016205806j:plain

iPad Pro 9.7インチをのせてみました。

 

f:id:justyle:20161016205805j:plain

一番角度をゆるくしたらこんな感じです。

 

f:id:justyle:20161016205809j:plain

スマホもばっちりですが、スタンドが目立ちますね。

 

まとめ

f:id:justyle:20161016205812j:plain

いかがでしたか?まるで兄弟のような2つのスタンドですが、どちらもお勧めです。

私は、左のスタンドを自宅用、右のスタンドをかばんに入れて持ち運ぶことにしました。

セリアのタブレットスタンド、本当にお勧めです。