最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

家族連れにお勧めのイベント!新宿で開催中の「魔法の美術館」に行ってきました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

2016年7月12日(火)より、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館にて開催中の「魔法の美術館」に家族で行ってきました。

会場は撮影OKでしたので、簡単に紹介したいと思います。

また、下記の公式ホームページ右上にある展示作品のサムネイル画像をクリックすると、それぞれ映像を見ることができるのでぜひ参考にしてみてください。

f:id:justyle:20160812104107p:plainhttp://www.mahou-museum.com/

 

f:id:justyle:20160812103103j:plain

美術館のあるビル正面には目立つ看板がありました。

 

f:id:justyle:20160812103104j:plain

美術館の入り口です。

 

f:id:justyle:20160812103105j:plain

混んでるなぁと思ったら、1台しかない42階行きのエレベーター待ちでした。駅から美術館までのアクセスは以下のとおりです。

f:id:justyle:20160812104734p:plain
アクセスマップ(地上から) | 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

 

f:id:justyle:20160812103102j:plain

美術館のある損保ジャパン日本興亜本社ビル。

 

f:id:justyle:20160812103106j:plain

こんなにも上の階にある美術館は珍しいですよね。さすがに42階からの展望は絶景です。モード学園コクーンタワーをこのアングルから見れただけでも行く価値があるかと思います。

 

f:id:justyle:20160812103107j:plain

ちなみに景色を見るだけなら無料です。

 

f:id:justyle:20160812103109j:plain

ここでチケットを渡します。

 

f:id:justyle:20160812103108j:plain

各種展示会のポスターです。

 

f:id:justyle:20160812103110j:plain

f:id:justyle:20160812103111j:plain

ふわふわくるくる回っていて幻想的なアート作品。

 

f:id:justyle:20160812103112j:plain

 

f:id:justyle:20160812103117j:plain

こちらはセンサーが影を感知してLEDが光るようになっています。影が光るっていうのが面白いです。

f:id:justyle:20160812103113j:plain

 

f:id:justyle:20160812103118j:plain

f:id:justyle:20160812103114j:plain

f:id:justyle:20160812103115j:plain

天井から投影された絵本のような世界を手に持った紙で切り取ります。イラストで描かれた世界にある人や物たちががかわいく動いているので子供たちは見ていて飽きないようです。

 

他にも子供たちが楽しめる展示がいっぱい。それほど混んでいないのでゆっくり楽しめるかと思います。

f:id:justyle:20160812103120j:plain

f:id:justyle:20160812103121j:plain

f:id:justyle:20160812103123j:plain

f:id:justyle:20160812103124j:plain

f:id:justyle:20160812103126j:plain

f:id:justyle:20160812103125j:plain

f:id:justyle:20160812103127j:plain

f:id:justyle:20160812103128j:plain

f:id:justyle:20160812103129j:plain

f:id:justyle:20160812103130j:plain

f:id:justyle:20160812103131j:plain

夏休みのお出かけ場所に困っているパパやママ、たまには美術館でアート作品を家族で体験してみてはいかがでしょうか?

「魔法の美術館」で夏休みの子供との想い出をアップデートしましょう。