最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

100円ショップで見つけた本革使用のペンケースが、9.7インチiPad Pro+Apple Pencilにぴったりだった。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20160508180923j:plain

iPad ProとApple Pencilを使っている方で、Apple Pencilの収納に困っている方は多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人でした。移動中は下記の記事で紹介したバッグのポケットに入れていますが、使用するときはiPad Proと一緒にテーブルの上に置くか、シャツやジャケットのポケットなどに入れたりしていました。

 

futurevision.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20160508180922j:plain

そこで100円ショップのダイソーで偶然見つけたのが、この「本革使用のブックバンド付ケース」です。見つけた時は、「まさにこんなケースが欲しかった!」と思いました。

f:id:justyle:20160508180924j:plain

さすが本革使用なだけあって、価格は100円ショップにしては高額となる200円(税別)です。それでも安いですよね。

f:id:justyle:20160508180925j:plain

色は他にも何種類かありましたが、どれも100円ショップにありがちなちょっと派手めなカラーでした。唯一ホワイトと比べて悩んだのが、ブラウンです。

f:id:justyle:20160508180926j:plain

最終的には、iPad Pro本体色であるゴールド×ホワイトを考慮して、無難なホワイトにしました。実際の色はホワイトというよりもアイボリーです。

実際に、iPadにつけてみるとそれほど存在感がなくいい感じです。

Apple Pencilも滑り落ちることもなく、しっかりと収納できます。

f:id:justyle:20160508180928j:plain

ゴムバンドの長さも長すぎず短すぎず、まさに9.7インチiPad Proにぴたりです。ぴったり過ぎて驚くほど。

f:id:justyle:20160508180927j:plain

ゴムバンドの部分がちょっと安っぽくて耐久性に不安がありますが、かなり満足度が高いです。

f:id:justyle:20160508180929j:plain

こうやって並べてみてもいい感じ。これで、iPad ProとApple Pencilを持ち運ぶ時の悩みが解消されました。

同じ悩みをお持ちの方は、ダイソーに行ってみるか、下記リンクで好みのペンケースを探してみてください。 

Apple Pencilを収納できるケース一覧(Amazon)