最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

餃子の皮を使った「餃子ピザせんべい」が美味しい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20160424201329p:plain

餃子の皮を使ったピザをご存知ですか?

Googleで画像検索をすると、上のキャプチャー画像のようにたくさんの事例が出てくるほど、今ではポピュラーな料理なんです。特にお子さんがいるご家庭では、子供に大好評なのではないでしょうか?

クックパッドでもたくさんのレシピが見つかります。

cookpad.com

我が家は「餃子ピザせんべい」

そんな餃子ピザは我が家でも大人気でしたが、ある時からちょっとしたアイデアで全く別の料理になったのでご紹介します。

f:id:justyle:20160424201350j:plain

まず料理に必要な素材は

  • 餃子の皮
  • 具材(ベーコン、チーズ、ピーマンなど)
  • ケチャップ

です。

f:id:justyle:20160424201354j:plain

温めた鉄板の上に油をひかずに、餃子の皮をのせ、ケチャップをかけます。

f:id:justyle:20160424201355j:plain

そしてその上に、細切りにした具材をのせていきます。

f:id:justyle:20160424201356j:plain

我が家では、その上から餃子の皮をもう一枚のせます。

f:id:justyle:20160424201351j:plain

このまましばらく待ちます。

f:id:justyle:20160424201352j:plain

裏面がこのようになったら裏返します。

f:id:justyle:20160424201353j:plain

お皿に盛り付けて出来上がり!

これをまるでおせんべいを食べるように、手にとって食べると「パリパリ」音がしてとっても美味しいんです。餃子の皮が非常に薄いので何枚でもいけちゃいます。

また、ケチャップの代わりにマヨネーズをかけて、しらすやノリ、明太子、お餅、などをのせて醤油をかけて食べることもあります。

ぜひお試しください。

 

f:id:justyle:20160424201349j:plain

ちなみに、最近は「手のひらピザの生地」といった商品があちこちから発売されていますが、今回ご紹介した「餃子ピザせんべい」を作るには向いていませんでしたのでご注意ください。

f:id:justyle:20160424201357j:plain

写真のように1枚1枚しっかりとした厚みのある生地になっていました。