最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2019-01-05から1日間の記事一覧

ホワイトカラーを採用し新しくなったScanSnap iX1500はどこが変わったのか【開封レビュー編】。

これまでずっとScanSnapを愛用しているSUPER_UPDATERです。 最初に買ったのは、ScanSnap S1500、次に、ScanSnap S1100にも手を出したのですがほとんど持ち歩かなかったのですぐに手放し、ScanSnap iX500を使っていました。 そんな、iX500の後継機種「ScanSna…

デザインを一新した、iPad Pro 11インチ専用アップル純正Smart Keyboard Folioは果たして使いやすいのか。

これまで使っていたiPad Pro 10.5インチを手放し、さらに完成度が高まったiPad Pro 11インチにアップデートしたせいか分かりませんが、アップル純正のキーボードを使ってみたくなりました。 10.5インチのiPad Pro用にも専用キーボードはありましたが、軽量化…

進化した第2世代のApple Pencilと、機能が増えたメモアプリの組み合わせが最高かも。

新しくなった第2世代のApple Pencilは、よりシンプルなデザインに変わり、側面が平らになりました。 futurevision.hatenablog.com 側面が平らになったことで、初代のApple Pencilのようにテーブルの上で勝手に転がりません。 また、同じく側面が平らになった…

iPad Pro 11インチにも、やっぱり紙のような描き心地のペーパーライク保護フィルム(ELECOM製)が最高。

年末にiPad Proを新型にアップデートしたSUPER_UPDATERです。 iPad Proに貼るフィルムといったら「ペーパーライクフィルム」一択でしょ。というくらい気に入っているのでiPad Pro 11インチ用にも買いました。 エレコム iPad Pro 11インチ (新iPad Pro 2018年…

第2世代となったApple Pencilをみて思うこと(初代との比較写真あり)。

新型のiPad Pro 11インチから、Apple Pencilも第2世代にアップデート。 初代のApple Pencilも完成度は高く、よく考えられていましたが、以下の2点についてはユーザーから不評だったようです。 ・充電スタイルが不格好 ・マグネット式キャップが外れやすくて…