最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2016-06-05から1日間の記事一覧

モレスキンノートと測量野帳を、ブラザーの多機能プリンターを使ってデジタル(PDF)化する方法。

文房具大好きなSUPER_UPDATERです。 昔からある手のひらサイズの定番ノートといえば、モレスキンと測量野帳です。どちらも書きやすくてお気に入りのノート。最近はもっぱらモレスキンを使っていましたが、その前は測量野帳でした。さらにその前はトラベラー…

GALAXY Note II vs GALAXY Note 4 vs 9.7インチiPad Proで、手書きメモの実力をマインドマップを使って検証してみた。

以前に中古でゲットしたGALAXY Note II(左)と、今回新しくゲットしたGALAXY Note 4(右)。 入手価格は、Note IIが1万数千円、Note 4が4万円弱。Note 5はまだまだ高価だったのであきらめました。 デジタルでも手書きマインドマップを描きたい 私は日常的に…

家電批評4月号の付属に付いていた「IIJmioのスターターコード」で、500MBのプリペイドSIMを申し込んで無事開通できました。

3月に購入した雑誌「家電批評」の4月号の付録として「IIJmioのスターターコード」が付いていました。 上の写真が雑誌についていたIIJmioのスターターコードが記載されたカードです。有効期限が5月31日までということに気づき、急いで申し込みました。 元々、…

ずっと胃腸の調子が悪いので、友人の紹介でファスティングを始めることにしました。

「ファスティング」って聞いたことありますか? 「ファスティング」とは、 半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。http://www.sht-fasting.com/ と言われています。簡単に言えば「断食」のことです。 1ヶ…