最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2016-05-07から1日間の記事一覧

書籍「群れのルール」から学ぶ、賢い集団や組織の作り方とは?

誰もが一度は疑問に思ったことがありませんか? 動物や昆虫の群れはどうして美しいんだろう? 動物や昆虫の群れはどうして、集団で賢く行動できるのだろう? そんな疑問を解消したい方に、以下の書籍をお勧めします。 さらに、「その賢い群れから、私たち人…

書籍「エッセンシャル思考」に学ぶ、2016年をストレスなくシンプルに生きるためのヒント。

ものや情報に溢れる時代、シンプルに暮らしたいという方が少しずつ増えているような気がします。 私もその一人です。そんな私が出会った本がこちらの、 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする posted with カエレバ グレッグ・マキューン かんき…

【10%OFF無印良品週間〜5/9(月)まで】オーガニックコットンの二重ガーゼシャツが30%OFFだったのでリピート購入。

無印良品週間だったので、ちょっとお店に寄ってみたところ、ここ1年ほど愛用している「オーガニックコットンの二重ガーゼシャツ」が30%OFFで売っていたので、リピート購入しました。これで、3着目です。 写真に一緒に写っているのが、2着目に購入した今現役…

日テレ「another sky」ゲストの「チーム☆ラボ」猪子寿之さんのお話が参考になったので、9.7インチiPad Proでマインドマップにまとめてみた。

2016年5月6日の日テレ「another sky」のゲストは、ウルトラテクノロジスト集団を名乗る「チーム☆ラボ」の猪子寿之さん。another skyのゲストとしては2度目。 チームラボ / teamLab 私自身も、彼らの作品を見に行ったり、猪子さんの講演を聞いたことがありま…

「たまがわロボットタウン」で、まるで本物の女性のような最先端ロボット「アクトロイド」を見てきた。

2016年4月22日から5月5日まで、二子玉川の玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナホールにて開催されていた「たまがわロボットタウン」に子供と出かけてきました。 展示会場には、様々な目的のロボットが展示されていましたが、本記事では、まるで本物の女性のような…