最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2016-05-02から1日間の記事一覧

シンプルだが実践は難しい「Yes, and」のコミュニケーションが世界を変える。

久しぶりに、ワークショップや、ファシリテーションに関して日々感じていることを書きたいと思います。 ワークショップの場づくりに必要な「Yes, and」の精神 「Yes, and」というコミュニケーションのやり方は、日本語にすると、「いいねぇ、だったら〇〇」…

デザイナー佐藤可士和さんも使っている、シンプルな収納ボックス「Fellowes Bankers Box 703」をリピート購入しました。

我が家の収納ボックスは、佐藤可士和さんのオフィスでも大量に使用しているFellowes Bankers Box 703になるべく統一し、見た目をシンプルにしています。 フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg posted with カエ…

【地震災害対策に】単三型の充電池が使える、ちょっとかわいくてオシャレなランタン「球ランタン」を注文しました。

我が家では、無印良品の「LED持ち運びできるあかり」をここ数年毎日使っています。これはこれで便利なのですが、最近バッテリーが劣化してきているのか、点灯時間が短くなってきたように感じています。 今この記事を書くついでに、取扱説明書を見て気がつい…

ゼロ円で運用中の格安SIM「0 SIM by So-net」の請求額をチェックしてみた。

最近、メインのスマホで利用している「FREETEL」の記事ばかり書いていますが、2台目スマホとして使っているGALAXY Note II(SC02E Docomo版)は別の格安SIMで運用しています。 しかも、ゼロ円で。 以下の記事にも書いていますが、昨年末に話題になった2016年…

【注意!】Yahoo!でためた期間固定Tポイントは、リアルなお店では使えません。

私が「Yahoo!カード」に申し込んだ理由(1) 昨年まで、私のメインのクレジットカードは「楽天カード」で、楽天ポイント派だったのですが、今では「Yahoo!カード」と「楽天カード」の2枚持ちです。 私が「Yahoo!カード」に申し込んだ理由の1つは、今年の1月…