最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2016-04-03から1日間の記事一覧

auでMNP予約番号を取得し、格安SIM「FREETEL」にネットで申し込み完了するまでの画面すべて。

2年間お世話になったauを無事?卒業し、新たな生活を始めるべく格安SIMの「FREETEL」に申し込み完了するまでの一部始終をお伝えしたいと思います。 1. auでMNP予約番号を取得する まずはauでMNP予約番号を取得しましょう。 MNPの正式な名称は「モバイル・ナ…

auから他社へ移る際、契約解除料がかからない月をスマホで確認する方法。

2年間契約していたauから他社へMNPするために、念のため契約解除料がかからない月を事前にチェックしました。 auショップに行けばあっさり教えてくれますが、手元にあるスマホで確認する方法があります。これがちょっと紛らわしいので注意が必要です。 まず…

auを解約して格安SIMの「BIC SIM」にMNPするつもりだったけど、「FREETEL」にしたくなった記事を紹介。

auの契約が2年経ったので、毎月の通信料を節約するため、格安SIMへ移行することにしました。 当初は、ビックカメラの「BIC SIM」を考えていたのですが、いろいろ調べて「FREETEL」にしました。参考になった記事は以下の通りです。 メイン回線を格安SIMに変え…