最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

撥水ストレッチナイロンを採用した無印良品の「7ポケットジャケット」が、シルエットもキレイで夏にぴったり。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190816153528j:plain

無印良品大好きなSUPER_UPDATERです。

真夏でもさっと羽織れる薄くて軽いジャケットを探していたところ、無印で発見。

f:id:justyle:20190816153614j:plain

7つもポケットがあることを売りにしていますが、私の使い方は、冷房が効きすぎている部屋や施設で、カバンから取り出して羽織ることなので、ポケットの数は重要ではありません。

むしろ、小さく丸めてもシワが残らないか、いかに軽くて薄いかといった点がポイントになります。

f:id:justyle:20190816153533j:plain

そういう意味では、このジャケットは条件を満たしていました。私は身長が約173cmですが、インナーをTシャツ1枚にするなら、Sサイズでジャストフィット。無印良品の洋服はユニクロに比べて着丈が短めなので、ダサく見えないというのもお気に入りです。

そして、ウエスト周りが絞り込まれているので、シルエットがキレイに見えます。今回セール対象品ということで安くゲットすることができました。

f:id:justyle:20190816153549j:plain

f:id:justyle:20190816153538j:plain

ポケットは、まず外側から、胸ポケットと合わせて3つ。

f:id:justyle:20190816153628j:plain

内側も3か所です。3か所すべてにジッパーがついているのが特徴的です。脱いだり着たりを繰り返すことが多い夏場に、貴重品が落ちないようになっているのでしょう。

f:id:justyle:20190816153555j:plain

こちらは胸ポケットの内側です。

f:id:justyle:20190816153609j:plain

反対の胸です。

f:id:justyle:20190816153601j:plain

その下にもポケットがあります。これは珍しいですね。

以上で6つですが、実は胸ポケットの反対側にある内側のポケットの内部に仕切りがあり、1つで2つのポケットとなっているのです。これで合計7つのポケットです。

f:id:justyle:20190816153619j:plain

袖口の様子。

f:id:justyle:20190816153639j:plain

ウォッシュケアラベル(って言うんですね)は、胸ポケットの内側のポケット内部にありました。

素材は、ナイロン94%、ポリウレタン6%でした。

ラベルにも書かれていますが注意点としては、アイロンの際はあて布が必要そうです。

セール価格だとかなりお安く変えると思いますので、無印良品の近くに立ち寄った際はぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介したような薄手のジャケットが1枚あると、ビジネスでもプライベートでも重宝すると思います。