最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

【2台目リピート購入】シンプルでオシャレなプラスマイナスゼロのコードレス掃除機(XJC-Y010)をレビュー。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190807204550j:plain

暑くても夏は大好き、SUPER_UPDATERです。

これまで使っていたプラスマイナスゼロの掃除機が壊れたので、全く同じ商品をリピート買いしました。

f:id:justyle:20190807204557j:plain

購入したのはこちらの、「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー(ホワイト)XJC-Y010」です。 

プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー ホワイト XJC-Y010
 

 

f:id:justyle:20190807204603j:plain

家電を買うのは久しぶりですが、そろそろ色々と壊れそう。こういうのって、重なりますよね。

f:id:justyle:20190807204609j:plain

いつも丁寧に梱包されたガジェットに慣れているせいか、とても雑な梱包に感じますね。プラスマイナスゼロというブランドとのギャップかもしれません。

どちらにしても梱包材は捨ててしまうので、印象だけの話です。

f:id:justyle:20190807204614j:plain

中身は写真の通り、パーツ単位に分けられて入っています。

f:id:justyle:20190807204618j:plain

ノズルはいたってシンプル。余計なものがありません。でもこれで十分なんですよね。

f:id:justyle:20190807204623j:plain

本体は円柱を基本とした丸みのあるデザインでシンプルです。青色の電源ボタンがアクセントになっています。

f:id:justyle:20190807204712j:plain

f:id:justyle:20190807204629j:plain

これまで使っていたものと並べてみました。電源ボタンのところが割れてしまっています。妻が接着剤で固定しようと試みたのですが、使用する際に力がかかる場所なので、当然のことながら無理でした。

f:id:justyle:20190807204633j:plain

ノズルも比較。古いほうは中古で手に入れて使っていたのですが、色味が違うところを見ると、後継機など違う型番のものだったのかもしれません。

f:id:justyle:20190807204652j:plain

バッテリーパックはこちらのロゴが入ったパーツになります。

f:id:justyle:20190807204648j:plain

手前の取っ手の内側にあるボタンを押すことで、バッテリーパックを取り外すことが可能です。

我が家には、古い方に付いていたものと、予備で買ったバッテリーパックがあるので、合計で3つになりました。3つ全て充電しておけば、長時間の運用にも耐えられます(実際には2つもあれば十分です)。

f:id:justyle:20190807204657j:plain

操作は簡単。電源ボタンを押すたびにモードが切り替わります。

f:id:justyle:20190807215445p:plain

f:id:justyle:20190807204703j:plain

表示ランプの色で状態がわかるので便利です。

f:id:justyle:20190807204720j:plain

通常はこのようにスチールスタンドにセットして保管します。

f:id:justyle:20190807204728j:plain

f:id:justyle:20190807204735j:plain

ACアダプタはバッテリーパックに直接繋げて充電します。

この見た目が嫌でしたら、その都度バッテリーパックを取り外してコンセント近くで充電することもできます。

f:id:justyle:20190807204744j:plain

後継機には、マイナーバージョンアップ版と、クラス最高レベルの高吸引力&長時間タイプが出ていますが、通常使用にはこのベーシックモデルがコスパが良くてオススメです。

シンプルでオシャレなコードレス掃除機が欲しかった方、いかがでしょうか? 

プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー ホワイト XJC-Y010
 
±0 コードレスクリーナー [ ブルー/XJC-Y010 ]

±0 コードレスクリーナー [ ブルー/XJC-Y010 ]

 
プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー レッド XJC-Y010