最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

めっちゃちっさ!でもパワフル!MacBookも充電できる頼もしいヤツ〜日常の持ち運びに最適なUSB-C電源アダプタをレビュー。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190615225950j:plain

昨年Ankerから、最新の技術を使った超小型のUSB-C電源アダプタが発売されました。

発売当初から気になっていたものですが、先日、たまたま通常価格3,499円のところ、タイムセールで15%オフというのを見かけ、思わずポチりました。 

 

f:id:justyle:20190615225951j:plain

届いた箱もまさに手のひらサイズで可愛い。

f:id:justyle:20190615225952j:plain

中身は本体、マニュアル、問い合わせ先などが書かれたカードのようなもののみ。

f:id:justyle:20190615225953j:plain

実物は写真から想像していたよりも小さく感じられました。

f:id:justyle:20190615225954j:plain

本当にこれでノートPCが充電できるのかと思うサイズです。まるでiPhoneに付属の電源アダプタのよう。

f:id:justyle:20190615225955j:plain

f:id:justyle:20190616094956p:plain

重量は約53gなのでカバンに入っていることも忘れるくらいです。それでも出力は最大30Wとパワフル。

f:id:justyle:20190616101718j:plain

同じ「30W USB-C電源アダプタ」が付属するMacBook(12インチ)のものと比較してみます。

f:id:justyle:20190616101722j:plain

大きさ的にはざっくりと半分以下といったところでしょうか。

f:id:justyle:20190616101735j:plain

充電も問題なくできました。

同じく「30W USB-C電源アダプタ」が付属するMacBook Airも充電できると思いますし、ブログユーザーのレビューを見るとなんとMacBook Proでも実用的な速度で充電できるようです。これは緊急時には助かりますね。

f:id:justyle:20190615225956j:plain

 「18W USB-C電源アダプタ」が付属するiPad Proももちろん充電できます。

f:id:justyle:20190615225959j:plain

そして、手に入れたばかりのGPD Pocket 2も充電できるか試してみました。GPD Pocket 2に付属している電源アダプタのワット数はよく分かりませんが、サイズ的にかなり小さいはず。

f:id:justyle:20190615225958j:plain

結果は、特に問題なく充電できました。

もともと小さくて軽いGPD Pocket 2の電源アダプタを本製品に置き換える必要性はあまりありませんが、複数の機器を持ち歩く必要があり荷物を減らしたい場合には、よりパワフルな「Anker PowerPort Atom PD 1」が役に立ちそうです。

そのほうが充電時間も短く済みそうです。