最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

RICOH GR IIIにハクバの「デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII RICOH GR III 専用」がオススメ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20190504083045j:plain

先日手に入れたRICOH GR IIIは、タッチパネル仕様になりました。 

液晶ディスプレイに触る機会も増えそうなので、液晶保護フィルムも必須になります。

Amazonで見つけたのが、こちらの保護フィルムです。送料込みで714円と申し訳ないくらい安い。

 

f:id:justyle:20190504083046j:plain

しかも無名のメーカー製ではなく、HAKUBA製ということで安心感もバッチリ。

f:id:justyle:20190504083047j:plain

パッケージの中身はとてもシンプル。

よくよく考えてみれば、これで714円は高いといえば高い。ただのフィルムですからね。。

f:id:justyle:20190504083048j:plain

液晶クリーナーで液晶をフキフキします。スマホやタブレットと違って画面サイズが小さいので楽チンです。

f:id:justyle:20190504083049j:plain

キレイに貼れました。

f:id:justyle:20190504083050j:plain

ピッタリ貼ったつもりでしたが、少しだけ右肩上がりに傾いていたようです。よくみないと気づかないレベルなのでよしとします。

実際にしばらく使ってみたところ、タッチパネルの反応も特に問題ありませんでした。