UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

100円ショップで買った iPhone SE用の保護フィルムとケースが想像以上によかった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170917184142j:plain

先月、Y!mobileへの乗り換えで iPhone SE(32GB)を実質13,500円でゲットしたSUPER_UPDATERです。 

futurevision.hatenablog.com

先日のiPhone 8/8Plus、iPhone Xの発表と同時にiPhone SEの価格改定がありましたが、それでもまだ¥39,800 (税別)もします。

iPhone 6s並みのカメラ性能を持った4インチの小型iPhoneなので、これからカメラと動画専用機として使ってみたいと考えています。

そこで100円ショップで保護フィルムとケースを買ってきました。

100円ショップで売っているケースは、iPhone 6/6s/7(とPlus)に主流が移っていましたが、なんとかそれぞれ1つずつ見つけることができました。

f:id:justyle:20170917184144j:plain

まずは保護フィルム。

f:id:justyle:20170917184143j:plain

こちらはソフトタイプのケースです。ハードタイプも売っていました。

f:id:justyle:20170917184145j:plain

それぞれつけてみましたが、デザインなどにこだわらなければ100円ショップのやつで十分ですね。

保護フィルムはちょっと厚めですが、タッチ操作に全く影響はなかったですし、貼り付ける際に多少の気泡が入っても写真のとおり綺麗に取ることができました。

f:id:justyle:20170917184146j:plain

ソフトケースに関しては有名メーカーのケースに比べると細部の加工精度が落ちるかもしれませんが、108円だと思えばほとんど気にならないレベルでした。

充電ケーブルもイヤホンジャックも問題なく使えます。

f:id:justyle:20170917184147j:plain

ボリュームボタンも問題なく押せました。

f:id:justyle:20170917184148j:plain

当然ながらカメラ部分もバッチリ問題ありません。

お気に入りのケースが見つかるまでのつなぎとしても、100円ショップのケースは十分な品質であることが分かりました。

日替わりで気分を変えたい時にもいいですね。

iPhone 6/6s/7(Plus)シリーズなら、種類も揃っているのでオススメです。

関連記事