最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

まるで本物の芝生!?約1万円で手軽にベランダをオシャレに大改造する方法。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170909154129j:plain

最近の人工芝は本当によくできています。

オールグリーンではなく、写真のように枯れた葉のような色も混ざっていてすごくリアルなんです。

f:id:justyle:20170909154130j:plain

そんなリアルな人工芝に寝っ転がってゆったり本でも読むことができたら幸せかも〜と思い、長年殺風景だったベランダを思い切ってオシャレ空間に改造してみました。

f:id:justyle:20170909154128j:plain

いきなり完成ですが、いかがでしょうか?

f:id:justyle:20170909154134j:plain

芝生だけではちょっと寂しいので、ウッディなアイテムを追加しています。

近くのホームセンターで見つけたウッドデッキですが、天然木アカシア材の風合いがとても素敵だと思いませんか。

芝生もウッドデッキ共にアースカラーで相性はバッチリ。ベランダのオシャレ度がかなりアップしました。

f:id:justyle:20170909154135j:plain

ちなみにこのウッドデッキは、簡単にジョイントでき、裏面は樹脂素材なので半分に切って使うこともできます。

f:id:justyle:20170909154131j:plain

この樹脂素材は耐候性にも優れているとのことです。実際にどれくらいの期間もつものかわかりませんが、価格を考えたら数年持てば十分かと思います。

f:id:justyle:20170909154125j:plain

どうですか?

こんなベランダなら、毎日のお洗濯も気分がいいですよね。

夏のカンカン照りの日は、芝生も熱くて裸足で歩けませんが、そこまで熱くない日でしたら裸足で歩いています。

夕方、日の光も弱まってきた頃には、芝生に寝っ転がって本を読んだり、iPadで映画をみたり過ごしてみました。

自宅にいながら、空を見上げて芝生に寝っ転がれるなんて、やってみてわかりましたが、これは最高に気持ちがいいです。

今年はお天気や気温などのタイミングが悪くてできませんでしたが、一晩芝生の上で寝てみたいという野望もあります。

人工芝ではありますが、そのぶん手間もかからず、年中枯れることもありません。

思い切ってやってみてよかったです。

あなたのベランダにも一工夫、いかがですか?