最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ユニクロ「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」がカッコよくて涼しく履ける。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170708134938j:plain

時々チェックしているオシャレを論理的に教えるサイト「KNOWERMAG(ノウアーマグ)」で紹介されていたユニクロの新作パンツが気になったので、試着して買ってみました。

www.neqwsnet-japan.info

f:id:justyle:20170708134940j:plain

購入したのはこちらの「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」(¥2,990+消費税)です。

最近会社でもアンクルパンツを履いている人が増えたので、この夏は買ってみたいと思っていたタイミングで見つけたのがこのユニクロのパンツというわけです。

ファッションバイヤーさんが大絶賛している新素材というだけで、試着してみたくなります。

f:id:justyle:20170708135837p:plain

カラーは残念ながらグレー、ネイビー、ブラックの3色展開となっています。

私はブラックのSサイズをチョイス。ちょっと気を抜くとお腹周りがキツく感じるウェストサイズですが、この夏は常にウェストサイズを気にして生活しようと思いあえてこのサイズにしました。

f:id:justyle:20170708134941j:plain

素材は100%ポリエステル。

履いた感じとしてはジャージが薄くなったような素材に近く、とても軽くて伸縮自在です。

f:id:justyle:20170708134942j:plain

夜に洗濯しても朝には乾いてそうなくらいで、汗をかく夏にぴったりです。

f:id:justyle:20170708134939j:plain

シルエットもとても綺麗なので、オシャレ感もぐーっとアップしますよ。

f:id:justyle:20170708140823p:plain

また、くるぶしを出すだけでなぜかオシャレな感じがしますよね。

実はもう一着、「イージーアンクルパンツ(ウールライク・センタープレス・レングス68~72cm)」も購入済み。

体感気温もグッと低くなるので、アンクルパンツは暑い夏にオススメです。

www.uniqlo.com