UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

お風呂上がりに、3台のマッサージ器を同時に使ったら最高だった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170602182527j:plain

我が家に3台目のマッサージ器がやってきました。

悩みに悩んで買ったのがこちらのオムロン製 マッサージクッションです。

f:id:justyle:20170602182528j:plain

こちらの商品は後継機も出ておりますが、値段が高くて機能的な差もなさそうだったので、あえて旧機種を選びました。

ちなみに最新型はこちらです。

f:id:justyle:20170602182529j:plain

早速、箱を開けてみます。冒頭の写真のようにマッサージ器としては箱がオシャレなデザインだと思います。

f:id:justyle:20170602182530j:plain

中身は本体と、ACアダプター、取扱説明書となっていました。

f:id:justyle:20170602182531j:plain

電源ボタンのマークはかなり目立つようにデザインされています。

おそらく多少カバーの位置がずれても押せるようになっているからだと思います。

実際に使ってみても押し間違えることはありません。

f:id:justyle:20170602182532j:plain

本体からはACアダプターに繋ぐための尻尾が生えていました。

f:id:justyle:20170602182533j:plain

ACアダプタと繋ぐとこんな感じです。

f:id:justyle:20170602182535j:plain

あとはACアダプタをコンセントに繋ぐだけです。

f:id:justyle:20170602182534j:plain

本体のカバーはなぜかペロンとめくれるようになっていました。マッサージが強いと感じる時に閉じるみたいです。

f:id:justyle:20170602182536j:plain

カバーは起毛というのでしょうか?写真のように指で模様が書けます。

f:id:justyle:20170611190518j:plain

我が家ではカリモクの1シーターのソファに設置しました。これでカリモクのソファがマッサージチェアに早変わりです。

f:id:justyle:20170611190519j:plain

このマッサージクッションはカバーが汚れたら洗えるのもポイントです。

f:id:justyle:20170611190520j:plain

f:id:justyle:20170611190521j:plain

カバーを剥がしてみると、スイッチのマークが刺繍された部分の裏側がなんと、マジックテープになっており本体にあるスイッチとの位置ズレを防止していました。

f:id:justyle:20170611190522j:plain

これは地味にナイスアイデア!

どおりで1度も失敗することなく押せるわけです。

f:id:justyle:20170611190523j:plain

クッションカバーとマッサージ本体を並べたところです。

f:id:justyle:20170602182537j:plain

本マッサージクッションは取扱説明書が不要なくらい操作が簡単ですが、1点だけ注意点があります。

それは、スイッチを押すたびに

(マッサージ)→(マッサージヒーター)→(電源が切れる)→最初に戻る

と動作するということです。

マッサージが終わって、電源を切ったと思っていてもマッサージモードが変わっただけなので注意が必要です。

個人的にはマッサージヒーターは不要でした。

さて、冒頭でも書きましたが我が家のマッサージ器は、これで3台となりました。

f:id:justyle:20170611190524j:plain

最初に購入したのはこちらのホーメディックス製ラップアラウンド パーカッションマッサージャー PA-X」です。主に首や肩のコリをほぐす時に使っています。少し調べてみたのですが、もう売っていないようです。

f:id:justyle:20170611191133j:plain

次に購入したのはこちらのALINCO製小型ローラーマッサージャー「プチリラ」 です。主に足裏をマッサージし、疲れた足をリフレッシュします。

futurevision.hatenablog.com

せっかく3台のマッサージ器があるのだから、3台同時に使ってみたいと考えるのは自然な流れ。

早速やってみたところ、これが最高に気持ちがいいのです。何十万もするマッサージ器でさえ3箇所同時にマッサージできるものはないのではないでしょうか?

疲れた体を癒すためにお風呂上がりにいつものソファに座ってできるマッサージは楽チンですよ。