最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

ユニクロの手提げバッグがシンプルでカッコいい!オフィス内での移動用に便利そうだったので買ってみた。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20170122091326j:plain

先日、会社帰りに通勤途中にあるユニクロに立ち寄ったところ、バッグコーナーで目に留まったのがこちらのバッグ。

何だかシンプルなデザインでカッコいいじゃないですか。初めて見たので新作のようです。

f:id:justyle:20170122091327j:plain

中には内ポケットもあります。

会社の中でノートPCとか書類などを持ち歩く際にちょうどいいサイズなのでは?と思ったので、ノートPCを取り出してカバンに入るかその場でチェックして購入してきました。

f:id:justyle:20170122091328j:plain

会社で使っているWindowsノートを入れると上の写真ような感じです。ちなみにノートPCのサイズは13インチです。横幅がちょっとキツキツですが、何とか入ります。

カバンの底の方にかけてテーパーがかかっているので、ちょっと収まりが悪いですが、個人的には許容範囲ですね。

実際、会社ではノートPCを縦にして収納しています。

f:id:justyle:20170122091329j:plain

12インチのMacBookであれば、上の写真のように余裕で入りますので参考にしてみてください。

f:id:justyle:20170122091330j:plain

そこは合皮でできており、硬くて丈夫そうです。

上の方の写真にもある通り、ノートPCなどを入れた状態でカバンが自立するのもポイントです。

会社の中で会議室などへの移動が多い方は、会社帰りにユニクロを覗いてみてはいかがでしょうか?