UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

12〜13インチの薄型ノートPCが入る軽くて小物がたくさん収納できるポーチを探しているならコレ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170122091349j:plain

自宅では12インチと15インチのMacノートを使いこなしているSUPER_UPDATERです。

以前から、12インチのMacBookと小物を持ち歩ける軽量のポーチを探していたのですが、なかなか良いものがありませんでした。レザー素材のものなど、デザインが格好いいポーチは大抵重いんですよね。

せっかく軽量のノートPCを持っているのだから、一緒に持ち歩く小物類を含めたトータルの重量もなるべく抑えたいです。

f:id:justyle:20170122091350j:plain

そこでオススメするのが、LIHIT LABのリヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7577-24 ブラック A4です。

私はシンプルなブラックを選びましたが、全7色揃っています。別売りのショルダーベルトをつけて、肩掛けバックとして使うこともできます。

f:id:justyle:20170122142312p:plain

f:id:justyle:20170122091352j:plain

さっそく、MacBook12を入れてみましたが12インチなので余裕で入ります。ここ数年に発売された薄型13インチのノートPCであれば、ほぼ問題なく入ると思います。

このポーチは見た目の割に本当に軽いので、ノートPCを入れて持って見ると、ポーチの重さによる重量増をほとんど感じません。その上、しっかりとしたクッションで保護されているという安心感があります。

ちなみに写真では見えませんが、内側の生地はブラックではなくて焦げ茶色になっておりちょっとおしゃれな感じです。

f:id:justyle:20170122091353j:plain

手元にあった小物を色々入れてみました。ちなみに小型のマウスであれば、膨らみが気になりますが、手前のポケットにギリギリ入りました。

蓋の部分についているマジックテープを見てください、仮にポケットに入れた小物が多くて厚みが増してしまってもしっかり吸収してくれる余裕があります。

f:id:justyle:20170122091351j:plain

裏面はシンプルです。肌触りもサラサラとして気持ちがいいです。

気になった方は、ぜひ下記の動画もチェックしてみてください。小物が入ってとにかく軽いポーチをお探しなら、絶対オススメします。


SMART FIT キャリングポーチ2