最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

セーターなどの気になる毛玉は、100円ショップ「ダイソー」の毛玉取り機がオススメ。毛玉が面白いほどよく取れる。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20161231085112j:plain

この季節、セーターなどの毛玉が気になるSUPER_UPDATERです。

毛玉といえば、毛玉取り機ですよね。

以前、Amazonで高評価だった数千円の毛玉取り機を買ったものの、家族には不評だっという苦い経験がありました。

f:id:justyle:20161231085113j:plain

そんな時、たまたま手にした雑誌で紹介されていたのが、今回ご紹介する100円ショップ「ダイソー」の毛玉取り機。

「100円でこれだけ毛玉が取れるなら買わなきゃ損」というくらい高評価だったので買ってみたところ、毛玉が面白いくらいよく取れるし、衣類を傷つけません。

f:id:justyle:20161231085114j:plain

そんなコスパ最高の毛玉取り機ですが、さすがに100均グッズなので、しばらく使っているうちに壊れてしまいました。それでも、1シーズン以上は使えたので十分です。

その後、人気のためかしばらく見かけなかった毛玉取り機が大量に入荷しているのを発見したので、2個も買ってしまいました。

使用レビュー

f:id:justyle:20170108111819j:plain

本機には単三電池2個が必要なので、忘れずに準備しておきましょう。

f:id:justyle:20170108111820j:plain

毛玉のクズが入るポケットに、ブラシが入っていますので、使用前に取り出しておきます。

f:id:justyle:20170108111821j:plain

こちらの手袋ですが、先日ご紹介したセブンイレブンで購入したもの。

その後、毎日のように使用していたのですが、気づいたらご覧の通り、毛玉だらけになっていたのです。

futurevision.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20170108111823j:plain

ほら、こんな感じ。今年買った手袋とは思えない。。。

f:id:justyle:20170108111822j:plain

そんな時には、これ。

手袋をしたまま毛玉をとると上手く取れます。

f:id:justyle:20170108111824j:plain

ほら、余分な毛玉がスッキリ取れ、まるで新品のように蘇りました。

f:id:justyle:20170108111825j:plain

一働きした毛玉取り機の表面には、静電気で細かい毛がたくさんついていました。

f:id:justyle:20170108111826j:plain

こんなにたくさんの毛玉が取れましたよ。

f:id:justyle:20170108111827j:plain

カッターの部分もこんな風にカバーを外して掃除できます。

セーターやコートなどの毛玉が気になる季節はまだまだ続きます。せっかくオシャレしてても毛玉だらけだと興ざめですよね。

100円ショップで見かけたときはぜひ1つゲットしてみてください。コンパクトで場所もとりませんしね。

本当にオススメですよ。