読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

セブンイレブンで見つけたスマホ対応手袋があったか過ぎて感動した。

レビュー レビュー-ガジェット

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161218105740j:plain

寒さが大の苦手、SUPER_UPDATERです。

朝晩の寒さが本当に辛くなってきた今日この頃ですが、ここ数年使ってきた手袋だけで自転車に乗っていると、手が冷たい!

思わず手をグーにしてハンドルに乗せるような感じで運転する時もあるのですが、危ないですよね。

そこで、今年はもう少しあったかい手袋を新調したいと思っていました。ただし、手袋をしていない時はコートのポケットに入れてコンパクトに持ち歩きたいので、あまりゴツいものは求めていません。

f:id:justyle:20161218105741j:plain

たまたまセブンイレブンに用事があって行った時に、冬の防寒コーナーで足が止まりました。

ブラックやグレーを基調としたシンプルな防寒グッズがあれこれあったのですが、手袋のラインナップが充実していることに気づきました。

試しにひとつ取って片手を通してみると、見た目はいつも使っている手袋と同じにもかかわらず「なんじゃこりゃ〜、すごくあったかい!!」と心の中で思わず叫びたくなるレベルだったのです。

f:id:justyle:20161218105742j:plain

たまたま取った手袋がこれだったのですが、他にも似たような感じでデザイン違いの手袋が4〜5つありました。

念のために他の手袋も手にとって試着してみたのですが、どれも普通で今使っている手袋と大差ない感じ。

f:id:justyle:20161218105743j:plain

唯一この手袋だけが、手のぬくもりを逃さない。

お店では確かめることができなかったのですが、手袋を裏返してみると。。

f:id:justyle:20161218105744j:plain

やはり、起毛処理がされていました。これによって皮膚に吸い付くように密着して熱を逃さない構造になっているのでしょうか。

たったこれだけのことで、体感温度に大きな差が出るのがびっくりです。

f:id:justyle:20161218105745j:plain

日常使いの手袋も無事アップデートできたので、今年の冬は暖かく過ごせそうです。

セブンイレブンで見かけたら、ぜひお試しください。