最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

冬の脱衣所を暖めるためにいろいろ探してやっと見つけたシンプルデザインの小型ヒーター。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20161126161532p:plain

先日、東京の都心でも雪が降りましたが、急に冬がやってきたように寒くなりましたね。

実は冬が嫌いで、早く春が来ないかと毎日待ち望んでいるSUPER_UPDATERです。

寒くなってくると、特に朝起きるのが億劫になるため、朝家を出る時間が夏に比べて遅くなります。

これからもっともっと寒くなってくると、辛いのがキーンと冷えた洗面所兼脱衣所。

冬になると洗面所に小型ヒーターを設置してしのいでいたのですが、昨シーズンにちょっとしたトラブルがあったため、そのヒーターは処分してしまいました。

 

f:id:justyle:20161126160117j:plain

そこで、しばらく前から新しいヒーターを探していたのですが、製品の数が山ほどありなかなか希望にあったものが見つかりませんでした。

そんな中、やっと見つけたのが今回ご紹介するThree-up社製の人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ベージュ CHT-1534BGです。

Three-upは初めて聞くメーカー名ですが、日本のメーカーらしい。ウェブサイトを見た限りですが、割と今風のオシャレなデザイン家電を作っているようです。

f:id:justyle:20161126172429p:plain

スリーアップ株式会社

ちなみに、今回購入した商品はベージュ色(セール品)ですが、他にレッド、ブラウン、ホワイトの3色が選べます。

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 レッド CHT-1534RD人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ブラウン CHT-1534BR人感センサー付セラミックヒーター センサースイングヒート CHT-1534WH

 

 

f:id:justyle:20161126160102j:plain

商品は梱包箱にプチプチが巻かれた状態で届きましたが、この方がゴミが増えないので好印象です。

商品を受け取った時、想像していたものよりちょっと大きいかなと思いました。以前使っていたヒーターがかなり小さかったので、無意識のうちに小さいものを期待していたのかもしれません。

 

f:id:justyle:20161126160103j:plain

商品の重量については、箱が大きい割にかなり軽く感じました。

重さは購入前にチェックしていなかったのですが、取扱説明書によると本体の重量は2.5kgです。

 

f:id:justyle:20161126160104j:plain

箱を開けると本体を上下で挟むように発泡スチロールが入っていました。上の写真は上部の発泡スチロールをとったところです。

 

f:id:justyle:20161126160105j:plain

内容物は、本体と薄っぺらい取扱説明書のみです。色味については正直なところ、ホワイトにしておけばよかったかなぁと思いました。写真では分かりづらいですが、写真で見るよりもベージュ色でした。

 

f:id:justyle:20161126160109j:plain

裏面は吸気口になっており、フィルターカバーを外すと中にある吸気フィルターを取り替えることができるようです。

吸気フィルターは別売りで500円(税別)となっていました。吸気フィルターの件は知らなかったのですが、数年使ったら買い換えそうなくらいの価格なので交換することはないかもしれません(Amazonポイントを使ったので半額くらいで済みました)。

 

f:id:justyle:20161126160110j:plain

電源コードはよくあるシンプルなブラック仕様。

 

f:id:justyle:20161126160111j:plain

ただちょっと残念だったのはプラグの先端に付いていたプラスチックが最初から割れていたことです。たぶん二度と使わないと思いますが、新品で購入したのだから綺麗な状態であってほしい。

 

f:id:justyle:20161126160106j:plain

本製品はネーミングにあるとおり人感センサーが搭載されています。試しに使ってみましたが、なぜか反応はイマイチでした。設置環境にもよるそうなので環境が悪いのかもしれませんが、我が家の使い方ではこの機能は不要です。

上の写真のシールはキレイにはがせます。

 

f:id:justyle:20161126160107j:plain

本製品の上部が操作パネルになっています。必要最小限のボタンしかないので、迷わずに使えそうです。

 

f:id:justyle:20161126160114j:plain

ボタンを押すとランプが青色に光ります。

電源を入れるとすぐに温かい風が出てきました。強モードだと以前のものに比べて早く脱衣所を暖めることができそうなので使うのが楽しみです。

 

f:id:justyle:20161126160115j:plain

このボタンですが、家電製品でよくあるペコペコのボタンではなく、スマートフォンに使われているタッチ式のようです。軽く触れるだけでピッと反応して操作できるので楽チンです。

また、本製品には自動首振り機能が付いており、非常にゆっくりとした速度ですが左右に動きます。

 

f:id:justyle:20161126160108j:plain

本体の前面はメッシュ状に穴が空いていますが、実際に温風が出てくるエリアは中央部分だけになっています。周囲の穴は見栄えと性能をよくみせるためのアクセントですね(スピーカーのデザインによくあります)。

 

f:id:justyle:20161126160113j:plain

本体の後ろには持ち運ぶときに指を入れる穴が空いていますが、穴の中でさらに指を引っ掛ける構造になっていないため、上の写真のように本体上面を一緒に押さえないと滑ってしまいます。

実際、親指を添えずに持ち上げようとしたら、滑って本体を落としてしまいました。

 

f:id:justyle:20161126160112j:plain

本製品は、運転をオフにした後、内部冷却のため、約1分間送風運転を行います。

最初、取扱説明書を見ずに試していたら、電源を切っても動作音が止まず温風吹出口から風が出ていたので故障かと思っちゃいました。

それから、使用してみるとイヤな臭いが発生しました、どこかのレビューで、この臭いは最初だけでしばらくすると消えてしまうといった報告があったと記憶しています。臭いについてはしばらく使って様子をみたいと思います。

 

小型の温風ヒーターをお探しの方、いかがでしょうか?

 

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ベージュ CHT-1534BG

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ベージュ CHT-1534BG

 

 

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ブラウン CHT-1534BR

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 ブラウン CHT-1534BR

 

 

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 レッド CHT-1534RD

人感センサー付セラミックヒーター「センサースイングヒート」 レッド CHT-1534RD

 

 

人感センサー付セラミックヒーター センサースイングヒート CHT-1534WH

人感センサー付セラミックヒーター センサースイングヒート CHT-1534WH