UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

セブン限定!iPhoneとAndroidが同時に使えるジッパー充電ケーブルが付属する「日経トレンディ12月号」をゲット。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161113132148j:plain

自宅のそばにあるセブン・イレブンに食品を買いに行った時にこちらの雑誌「日経トレンディネット」が目に止まり、一瞬悩んだのですが次の瞬間買っていました。

日経トレンディ2016年12月号 - 日経トレンディネット

というのも、iPhoneでも使える充電ケーブルがおまけとして付いていたからです。

 

f:id:justyle:20161113132149j:plain

しかもiPhoneだけでなく、Androidも同時に充電できる2in1仕様に成っています。

雑誌の価格が税込650円なので、実質ケーブル代だけで雑誌が付いてくると考えたらお得じゃないですか。

 

f:id:justyle:20161113132150j:plain

f:id:justyle:20161113132151j:plain

ただし、こちらのケーブルはアップルの認証を受けていないので、iOSのバージョンアップにより充電できなくなる可能性がある点だけは注意が必要です。

 

f:id:justyle:20161113132152j:plain

充電ケーブルの長さは長すぎず短すぎずといった感じです。ジッパー部分はプラスチック製なので、絡まりにくいですが、その分曲げても元に戻りやすいですね。

 

f:id:justyle:20161113132153j:plain

ジッパーを全開にしたところですが、ここまで全開にして使う場面があるかどうかよく分かりません。

 

f:id:justyle:20161113132155j:plain

iPhoneに差し込むLightning端子と、microUSB端子部分です。

 

f:id:justyle:20161113132154j:plain

USB端子側には「日経トレンディネット」のロゴがしっかり入っていました。

 

f:id:justyle:20161113132157j:plain

せっかくの2in1充電ケーブルなので、写真のようにUSB出力が1つしかないモバイルバッテリーと一緒に使うのがオススメです。

 

f:id:justyle:20161113132159j:plain

試しにiPhone 7とGalaxy Note 4を接続してみましたが問題なく使用できました。

会社のカバンの中に忍ばせておきたいと思います。

 

f:id:justyle:20161113132156j:plain

雑誌を買うのは久しぶりなので、たまには紙媒体の記事を楽しみたいと思います。