
UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

インクジェットプリンターに最適!白色度98%のコピー用紙を買ってみたらいい感じだった。

レビュー レビュー-文具

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161113132032j:plain

会社でマインドマップを書いたり、インクジェットプリンターで印刷したりする用紙として、これまではブラザーの上質紙を愛用しておりましたが、最近印刷する枚数が増えてきたので、もっとコストパフォーマンスのよい紙を探していました。

そして、見つけたのが今回ご紹介するコピー用紙 インクジェット用紙 A4 500枚 高品質マルチ用紙です。Amazonにて税込645円でした。

f:id:justyle:20161113171803p:plain

Amazonの評価もご覧の通り高いものとなっています。

ちなみにこれまで愛用していたブラザーの紙はこちらです。Amazonのマーケットプレイスにて税込715円+送料(2016年11月13日現在)となっております。 高いですよね。

BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PA

BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PA

 

 

f:id:justyle:20161113132033j:plain

早速届いたAmazonの箱から取り出してみると、包み紙が上のように開き始めておりました。これはちょっと残念な感じです。

 

f:id:justyle:20161113132034j:plain

パッケージをよく読むと、顔料系のインクジェットプリンターに向いているようですね。染料系でも高い印刷品質を実現すると書かれているので一安心。

 

f:id:justyle:20161113171943p:plain

本用紙の仕様は、紙厚が0.10mm、坪量が80gsmとなっており、白いだけでなく厚みもしっかりとあります。

 

f:id:justyle:20161113132035j:plain

写真では分かりにくいですが、BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PAと比べてみてもはっきり分かるほど白いです。これにはびっくり。

 

f:id:justyle:20161113132036j:plain

ちょっと試し書きしてみましたが、普段使いであればこれで十分ですね。

 

f:id:justyle:20161113132037j:plain

こちらのサイトから印刷テスト用のPDFをダウンロードして印刷してみました。

pen64.com

 

f:id:justyle:20161113132038j:plain

拡大してみたところ。我が家のインクジェットプリンターは顔料系のインクではありませんが、滲みもなく綺麗に印刷できました。

 

f:id:justyle:20161113132039j:plain

逆さまにしても裏写りが目立つこともなく、これは気に入りました!

インクジェットプリンター用紙はこれからはこちらの紙を使いたいと思います。

しっかりとした厚みがあって白色度の高いコピー用紙をお探しの方にお勧めしたいと思います。

 

追記:ペンの滑り心地はやはり、BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PAの方が良かったです。

 

コピー用紙 インクジェット用紙 A4 500枚 高品質マルチ用紙

コピー用紙 インクジェット用紙 A4 500枚 高品質マルチ用紙

 

まとめ買いはこちら