UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

IoT商品を専門に取り扱っているネットショップ「+Style」のイベントに立ち寄りました。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161030092637j:plain

ちょっと日が経ってしまいましたが、先日六本木ミッドタウンに遊びに行ったところ、「+Style Exhibition」という展示をやっていました。

IoT商品を専門に扱っているネットショップ「+Style(プラススタイル)」のイベントなんだそうです。そんなネットショップがあるなんて知りませんでした。

興味深い商品がいくつか展示されておりましたので、ちょっとご紹介します。

 

PXY SMART(ピクシィ・スマート)

f:id:justyle:20161030092621j:plain

f:id:justyle:20161030092620j:plain

f:id:justyle:20161030092619j:plain

f:id:justyle:20161030092622j:plain

f:id:justyle:20161030092623j:plain

こちらのドローンは超小型。そのため飛行時間も約5分とかなり短かめで、充電には約30分かかるそうです。サイズ的にはかなり魅力的なのですが、撮影できる写真や動画の仕様がはっきり書かれていないので、画質はあまり期待できないと思った方がよいでしょう。

それでもこういった商品がどんどん出てくると面白くなりますね。

plusstyle.jp

 

WELT

f:id:justyle:20161030092624j:plain

f:id:justyle:20161030092625j:plain

次はベルトです。見た目は普通のベルトにしか見えませんが、ウエストサイズを記録したり、歩数を計測することができるのだそうです。

サムスンがこんな製品まで作っていたとは驚きですね。今後、靴や洋服などにセンサーが埋め込まれた製品がどんどん増えそうですが、気軽に捨てられないのが問題になりそうです。

gigazine.net

 

ELF II VR Drone

f:id:justyle:20161030092628j:plain

f:id:justyle:20161030092629j:plain

f:id:justyle:20161030092627j:plain

f:id:justyle:20161030092626j:plain

こちらのドローンは、自分の手で組み立てることができるのが最大の特徴で、VRも楽しめます。

いやぁ〜一家に一台ドローンの世界は確実にやってきますね。

sakidori.co

 

E-GO2

f:id:justyle:20161030092631j:plain

f:id:justyle:20161030092630j:plain

f:id:justyle:20161030092633j:plain

f:id:justyle:20161030092632j:plain

これはびっくり!スマホで操縦できる電動スケートボードですよ。そもそもスケボーを電動にする必要があるのかという気もしますが、面白いですね。スマホで操作ってどうやるんでしょう?かなり危ない感じがします。見た目は普通のスケボーサイズですが、1回の充電で本当に人が乗って4時間も使えるのでしょうか?

plusstyle.jp

 

AMADAS

f:id:justyle:20161030092635j:plain

f:id:justyle:20161030092634j:plain

f:id:justyle:20161030092636j:plain

スマホと連携してドアの施錠などができるスマートドアノブですね。日本語のサイトですが、ところどころ日本語が変なので若干不安を感じます。

Japanese — amadas

 

Ulla

f:id:justyle:20161030092639j:plain

f:id:justyle:20161030092640j:plain

f:id:justyle:20161030092638j:plain

水分を補給するタイミングをお知らせしてくれるデバイスだそうです。人間はどこまで自分の身体のことを考えなくなっていくのでしょうか?こういったデバイスに頼らないとケアできないなんて、ちょっとおかしくないですか。

plusstyle.jp

 

Hello Kitty FIGURINE KT-01

f:id:justyle:20161030092642j:plain

f:id:justyle:20161030092641j:plain

IP電話の機能により、データSIMだけでも電話がかけられるというのがちょっと気になりますね。どういう仕組みなのでしょうか。

plusstyle.jp

 

NEUROON

f:id:justyle:20161030092643j:plain

f:id:justyle:20161030092644j:plain

睡眠の質を向上させるためのデバイスです。私の場合は毎日ぐっすり眠れているので不要ですが、ちょっと試してみたい気もします。

plusstyle.jp

 

COLOR UP

f:id:justyle:20161030092645j:plain

f:id:justyle:20161030092646j:plain

f:id:justyle:20161030092647j:plain

これはインテリアライトですが、ライトの底にセンサーが付いており、センサーで読み取った色の光に変えることができます。やり方は簡単で、上の写真のように変えたい色(グリーン)の上にライトを置いて、上部を手で握るだけ。するとランプの色が変わります(ホワイトからグリーンに)。ただし、微妙な色は苦手みたいです。

plusstyle.jp

 

Mars by crazybaby

f:id:justyle:20161030092648j:plain

f:id:justyle:20161030092650j:plain

f:id:justyle:20161030092651j:plain

f:id:justyle:20161030092649j:plain

今回の展示で一番欲しいと思ったのがこれです。特に意味もなく円板状のスピーカーが浮遊するのですが、接地した状態から自力で浮き上がるのが見ててかっこいい。まるでUFOです。しかもバッテリーが少なくなってくると勝手に降りてきて充電するんだそうです。

円盤は防水仕様のモバイルスピーカーになり、スマホなどに給電出来るバッテリーにもなるそうです。円盤が浮遊する様子は下記のサイトでご覧いただけます。

plusstyle.jp

 

tittle

f:id:justyle:20161030092654j:plain

f:id:justyle:20161030092655j:plain

f:id:justyle:20161030092653j:plain

f:id:justyle:20161030092652j:plain

これもちょっといいなぁと思った商品です。512個ものドットLEDが様々な演出をしてくれます。3Dアニメーションがかっこいい。ぜひサイトの動画をご覧下さい。

plusstyle.jp

 

f:id:justyle:20161030092656j:plain