
UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

1週間ぶりに、再びiPhone 7をゲット!今度はブラック。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161002142518p:plain

1週間の間に3台ものiPhone 7をプチ体験してしまった、SUPER_UPDATERです。

futurevision.hatenablog.com

 

その後、Galaxy Note 4をメインスマホとして使っていたのですが、やっぱりAndroidの操作には慣れないんですよね。そう思いながら、アップルストアをチェックしていたところ、、、、気づいたらiPhone 7を購入していました。

futurevision.hatenablog.com

 

iPhone 7 ブラック開封の儀 

ということで、アップルストアで受け取ってきたiPhone 7(ただのブラック)です。アップルの巾着袋も2袋目をゲット。

f:id:justyle:20161002140224j:plain

すでに見慣れたiPhone 7の箱ですね。やっぱりシルバーとは違ってかっこいいですね。かなり男っぽいというか、大人っぽいです。

 

f:id:justyle:20161002140225j:plain

アップルのロゴもブラックです。今年の一押しカラーなので、力が入っていますね。 

futurevision.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20161002140226j:plain

いざ、オープン!

やっぱりここで、iPhone 7とご対面できないのは、ちょっと寂しいです。ジョブズがまだ生きていたら、こうならなかったのでは?

 

f:id:justyle:20161002140227j:plain

取説やシールなどの入った薄っぺらい紙箱を取ると、そこには黒光りするiPhone 7がありました。

 

f:id:justyle:20161002140229j:plain

マットなブラックを注文したはずですが、意外と光沢があります。ジェットブラックはどれだけピカピカなんでしょうか。

やっぱり、手にぴったり収まるこのサイズがちょうどいいですね。iPhone 7 Plusはデカすぎです。

 

f:id:justyle:20161002140228j:plain

噂のホームボタンです。どことなく変わった感じがしませんか?

 

f:id:justyle:20161002140230j:plain

早速セットアップしてみました。

念のため、お店で動画ノイズの初期不良を確認してから購入したのですが、下記のようなひどい症状はありませんでした。

 

はい、ということで、、

懐かしいiPhone 3GS ブラックの写真はいかがでしたか?

 

上の写真で使ったiPhone 3GSは6月にヤフオクにて、約1500円でゲットしたものなんです。懐かしいですよね。

今回のiPhone 7は、iPhone史上初のオールブラックモデルとなります。 

futurevision.hatenablog.com

 

こちらが正真正銘のiPhone 7、ただのブラックです。 

f:id:justyle:20161002140233j:plain

精悍な顔立ちですよね。Dラインがなくなってすっきり、一体感が5割増しくらいあります。

 

f:id:justyle:20161002140234j:plain

底部はイヤホンジャックがなくなって、すっきり。

今後、イヤホンジャックを使ったイヤホン以外のアクセサリーは急速に減っていきそうですね。

 

f:id:justyle:20161002140236j:plain

カメラレンズが大きくなった割には、レンズ周辺部分が本体と馴染んでいるためかそれほど目立ちません。こちらも一体感が増している要素の1つですね。

 

f:id:justyle:20161002140232j:plain

最初にiPhone 7を購入した時に、急いで買ったソフトケースです。もちろんぴったりです。 クリアケースといえども、光の当たり方によっては、iPnone 7のブラック感が弱くなってしまいます。これはちょっと残念ですが、傷だらけになるのは避けたいので仕方がないですね。

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア RT-P12TC3/C

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア RT-P12TC3/C

 

 

f:id:justyle:20161002140231j:plain

保護フィルムは最初のiPhone 7に1度装着して剥がしたものをつけました。すでに、新しい保護フィルムを購入してあるのですが、また初期不良→返品交換となった場合、せっかくの保護フィルムが無駄になるからです。

気泡が入って醜い状態ですが、1週間くらい我慢して使ってみたいと思います。

 

2枚入りでお得な指紋防止付き保護フィルムです(iPhone 7用)

ラスタバナナ iPhone 7 光沢防指紋フィルム 2枚入り  G753IP7A

ラスタバナナ iPhone 7 光沢防指紋フィルム 2枚入り G753IP7A

 

2枚入りでお得な指紋防止付き保護フィルムです(iPhone 7 Plus用) 

ラスタバナナ iPhone 7 Plus 光沢防指紋フィルム 2枚入り  G756IP7B

ラスタバナナ iPhone 7 Plus 光沢防指紋フィルム 2枚入り G756IP7B

 

 

今回の記事は、こちらの動画からインスピレーションをいただきました。


【速報】iPhone 7 Plus ジェットブラックを裏ルートから極秘入手!