
UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

悩みに悩んで購入した【Amazon限定】ロジクール無線レーザーマウス M510BKがいい感じ。

レビュー レビュー-ガジェット

スポンサーリンク

f:id:justyle:20161001225939j:plain

マウスにはこだわりたいSUPER_UPDATERです。

久しぶりに自宅用のマウスを購入しました。これまで使っていたマウスの挙動が時々おかしくて、ちょっとしたことですがストレスが溜まっていたのです。

今回購入したのがこちらのマウス。

マウスといえば、Logicoolですよね〜。会社でもロジクールです。

 

 

f:id:justyle:20161001225941j:plain

これまで自宅で使っていたのが、LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500

その後継機がG500sなんですが、 やっぱり無線がいいなぁと思って。

Logicool ゲーミングマウス レーザー G500s

Logicool ゲーミングマウス レーザー G500s

 

 

理想を言えば、こちらのLogicool 充電式ゲーミングマウス G700sを買いたいところですが、高い!

Logicool 充電式ゲーミングマウス G700s

Logicool 充電式ゲーミングマウス G700s

 

会社ではG700を使っているのですが、もう、自分の手に吸い付くかのようにぴったりなんですよね。

 

同じ無線マウスでも、USB端子を塞がないBluetooth方式にしようかと迷ったのですが、レーザー光線タイプとなるといいのがない!

光学式なら、これでもいいかと思いました。 

ELECOM マウス ワイヤレス Bluetooth BlueLED  5ボタン Lサイズ ブラック M-XG2BBBK

ELECOM マウス ワイヤレス Bluetooth BlueLED 5ボタン Lサイズ ブラック M-XG2BBBK

 

 

 

f:id:justyle:20161001225940j:plain

マウスのパッケージといえば、家電量販店のマウスコーナーにたくさんぶら下がって展示してあるイメージが強いせいか、Aamazonのダンボールに入っていた小ぶりな箱を見てビックリしました。

【Amazon.co.jp限定】 Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK

【Amazon.co.jp限定】 Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK

 

 

f:id:justyle:20161001225942j:plain

早速開けてみると、いきなりUnifying対応の超小型レシーバーが刺さっているのを発見。すごいコストダウンのアイデアですね。

 

f:id:justyle:20161001225943j:plain

中身はこのようになっていました。余計な緩衝材は一切なく箱の中に箱の一部を使った仕切りが1つある程度。

まあこれで十分なんですよね。購入価格は、3,400円(税込)ですから。

 

f:id:justyle:20161001225944j:plain

色がブラックというせいもあり、思ったよりも小ぶりな感じ。ちょっと失敗したかなと思いました。

 

f:id:justyle:20161001225948j:plain

まさに手のひらサイズ。

 

f:id:justyle:20161001225945j:plain

G500と比べると、G510は一回り小さい感じです。

 

f:id:justyle:20161001225947j:plain

実際に手を乗せるとこんな感じ。G500に慣れているせいか、やや小さく感じますが、小さすぎるほどではないです。

 

f:id:justyle:20161001225946j:plain

これならすぐに慣れることができそうです。

 

f:id:justyle:20161001225949j:plain

マウスから生えている尻尾

 

f:id:justyle:20161001225950j:plain

マウスの裏蓋を外すと乾電池が入っていました。乾電池付きとは良心的です。ただし、単三電池が2本も入っているので、マウスの使い勝手としては、やや重たいですね。

今度、乾電池のサイズを変換するアダプターを使って、単4電池化してみたいと思います。 なんてったって、このマウスは、省エネ設計で最大2年の電池寿命があるそうなので、単4電池化しても長持ちしそうですから。

 

f:id:justyle:20161001225951j:plain

尻尾の紙を引っ張って外すと、マウスの上面が黄緑色に光りました。

 

自宅のMacは、MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)ですが、レシーバーを挿すだでけですぐに使うことができました。

あなたも、古い尻尾付きのマウスをアップデートして、快適なパソコンライフをエンジョイしてみませんか?

 

レーザー無線マウスならオススメ! 

Amazonのカスタマーレビューでも高評価です。

f:id:justyle:20161002000001p:plain

【Amazon.co.jp限定】 Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK

【Amazon.co.jp限定】 Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK