最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

明日、アップルストアで確実にiPhone 7ブラックを入手する方法があった!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20161001223350p:plain

一度は手に入れたiPhone 7でしたが、初期不良のため泣く泣く手放してしまうことになったSUPER_UPDATERです。

futurevision.hatenablog.com

 

オンライン注文でも1〜2週間で手にはいる

今日までなんとかAndroidスマホでしのいできたのですが、やっぱり慣れたiPhoneに戻りたい!Apple Watchの通知がこなくて寂しい!

ということで、再びiPhone 7を購入したい気持ちがふつふつと湧いてきました。

今朝、アップルのサイトを見たときは、ジェットブラックを含めて店頭受け取りの在庫はあったようですが、午後には都内のアップルストアの在庫はなくなりました。

オンライン注文の方はというと、人気のありそうな“ただの”ブラック128GBでも、1-2週で出荷されるようです。

 

翌日受け取り予約ができる

f:id:justyle:20161001215402p:plain

iPhone 7の購入画面の上部に小さく書かれたリンクをクリックすると、朝8時から当日の在庫を予約できる画面が出てくるのですが、当然ながら朝まで待たなければなりません。

f:id:justyle:20161001214208p:plain

と思っていたのですが、実は(今なら?)別の方法で前日に予約できることが分かりました。

それは、オンライン注文で購入したiPhone 7を「配送」ではなく、「店頭で受け取り」を選ぶことで、機種によっては翌日ゲットできるというもの。

 

前日にiPhone 7を予約する方法

早速やってみたのでその方法を説明します。

f:id:justyle:20161001214158j:plain

まずは購入画面から、iPhone 7またはiPhone 7 Plusを選びます。

 

f:id:justyle:20161001214204j:plain

次に、仕上げ(色)を選びます。今回は悩みに悩んで、ブラックにしました。前回の記事であれほどシルバー推ししていましたが、初期不良が続いたため、あえて違う色にして気分も変えてみたくなったからです。

さらに次の画面で容量を選びますが、もちろん128GBにしました。

 

f:id:justyle:20161001214209p:plain

サイズと色と容量を選んだところで、「店頭で受け取れる日」を確認しましょう(他の画面からもできます)。ちなみに、配送を選んだ場合は、「1-2週」になってますね。

 

f:id:justyle:20161001214210p:plain

自宅の郵便番号を入力すると、自宅から近いストア順に在庫状況が表示されます。私の場合、一番近いApple Store 渋谷に在庫があることが分かります。

 

f:id:justyle:20161001221059p:plain

Apple Storeでの受け取り表示が、「明日 Apple Store 渋谷」に変わりました。

「バッグに追加」をクリックして次に進みます。

 

f:id:justyle:20161001214201j:plain

おすすめのアクセサリが表示されますが、無視して「バッグを確認」をクリックしましょう。

 

f:id:justyle:20161001214202j:plain

バッグ内のアイテムに間違いがないか確認して、「注文手続きへ」をクリックしましょう。

 

f:id:justyle:20161001214157j:plain

ここで、アカウント入力が求められますので、アカウントをお持ちの方はIDとパスワードを入力して「サインイン」をクリック。

 

f:id:justyle:20161001214203j:plain

「受取」にチェックが入っていることを確認して、「続ける」をクリックします。

 

f:id:justyle:20161001214159j:plain

ストア受け取りの詳細を入力します。チェックインの時間を選択し、携帯電話の番号を入力します。

店舗での準備ができるとメッセージが届くようです。

 

f:id:justyle:20161001214207p:plain

次にお支払い情報の入力です。クレジットカード払いの方は、上記の通り入力して、「続ける」をクリック。

 

f:id:justyle:20161001214205j:plain

入力に誤りがなければ、注文受付の画面までスムーズにいけるかと思います。

注文後すぐに、携帯電話のメッセージの方に、店頭での受け取り準備ができたというお知らせがきました(明日の受け取り時間の直前にメッセージが来るのかと思っていたので、ちょっとビックリ)。

10/1 22:30現在、iPhone 7のジェットブラック以外は比較的在庫あり。iPhone 7 Plusは一部の色と容量のみ在庫ありです。

まとめ

いかがでしたか?

オンラインで注文した場合の店頭受け取りは、配送と同じくらいかかるのかと思っていたのですが、「店頭受け取り」を選ぶと店頭の在庫を優先的に回してくれる仕組みになっていたのですね。考えてみれば当たり前のことですが、気づかなかったです。

あなたも明日、アップルストアでSIMフリーのiPhone 7をゲットしてスマホライフをアップデートしてみませんか?

今度こそは初期不良品に当たらないように祈りたい!

 

iPhone 7ブラックにケースは必須!?

futurevision.hatenablog.com

軽くて大容量のモバイッルバッテリーはいかがですか? 

futurevision.hatenablog.com

 

スマホの月額利用料を節約してiPhone 7をゲットしよう! 

futurevision.hatenablog.com