UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

ストラップ派も満足、iPhone 7にオススメの安くてシンプルな透明ソフトケース。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160918181136j:plain

昨日、晴れてiPhone 7ユーザーとなったSUPER_UPDATERです。 

futurevision.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20160918181137j:plain

購入したiPhoneはすぐにケースに入れ、保護フイルムを貼って使います。

ガラケー時代にケータイをアスファルトに落っことした経験から、滑りやすいiPhoneはずっとストラップ対応のケースに入れて使ってきました。

こうすることで、iPhoneを約1年間使ってもほとんど傷がつきませんし、ヤフオクで高く売れるのです。

 

f:id:justyle:20160918181138j:plain

今回はヨドバシカメラの即日配送で注文しました(結局、出掛けてしまい受け取ったのは今日です)。

 

f:id:justyle:20160918181139j:plain

購入したのは、レイ・アウトのiPhone 7用ケースです。Amazonでの価格は、1,148円(税込)です。

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア  RT-P12TC3/C

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア RT-P12TC3/C

 

 

f:id:justyle:20160918181140j:plain

ソフトタイプの透明ケースなので手で簡単に曲げることができます。

 

f:id:justyle:20160918181141j:plain

iPhone 6sで使っていたケースはストラップ用の穴が背面下にありましたが、本ケースは側面にあるタイプです。

 

f:id:justyle:20160918181142j:plain

さっそく、ストラップを取り付けて、iPhoneを入れてみました。

ちなみに、ストラップはHameeのHandLinker Puttoを使っています。ネックストラップ部分が簡単に取り外しできるので気に入っています。色もいろいろ選べて、約1,300円です。

 

f:id:justyle:20160918181144j:plain

ボリュームボタンもケースでしっかりと覆われています。そのため、ボタンを押す時には少し力が必要です。反対側の電源ボタンも同じです。

 

f:id:justyle:20160918181143j:plain

カメラのレンズ部分はiPhone 7に合わせて大きく開いています。

 

f:id:justyle:20160918181145j:plain

Lightning端子とスピーカーの穴もしっかりと開いています。

これまで使っていたケースに比べて、Lightning端子の穴が大きめに開いており、下のようなちょっと大きめのLightning端子も使えました。

 

f:id:justyle:20160918181146j:plain

新旧ケースの比較です。iPhone 6sで使っていたケースはかなり黄ばんでますね。

綺麗なクリアケースにアップデートし気分も上々です。

 

iPhone 7用に安くてシンプルな透明ケースをお探しなら、とりあえずこれをオススメします。 

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア  RT-P12TC3/C

レイ・アウト iPhone7 ケース TPUソフトケース ウルトラクリア/クリア RT-P12TC3/C