最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

自宅の電話の調子が悪いので、Panasonicのオシャレなコードレス電話機を購入してみました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

f:id:justyle:20160707180741p:plain

自宅のコードレス電話機の着信音がいつからか鳴らなくなりました。SUPER_UPDATERです。

着信音がならなくても電話機としては使えますが、やはり着信音がならないのは不便だというので新しくコードレス電話機を購入しました。買ったのは、Panasonic製のこちらのコードレス電話機です。

 

楽天で 6,750円でしたが、溜まっていたポイント利用で 約4,000円で購入することができました。

f:id:justyle:20160707180817p:plain

色は3色から選べます。シンプルなホワイトがよかったのですが、仕方なくモカにしました。

f:id:justyle:20160707181105p:plain

将来的にはドアホンともつなげてみたいと思い、本機種を選びました。

f:id:justyle:20160707181402p:plain

迷惑電話に対する機能が充実しています。実際に使うかは別として最近の電話機には面白い機能があるんですね。

 

開封から設置まで

f:id:justyle:20160703174157j:plainf:id:justyle:20160703174158j:plain

電話機本体のデザインはオシャレ感を出していますが、梱包箱や付属品は徹底したコストダウンが図られており満足感はほとんどありません。一言でいえばチープです。よく言えば環境に配慮しているというのでしょうか。

f:id:justyle:20160703174159j:plain

箱から一式取り出してみたところ。

f:id:justyle:20160703174200j:plain

梱包材などを取ってみたところ。電話機本体と充電台が思ったより大きかったです。

f:id:justyle:20160703174201j:plain

裏蓋を外して付属の充電池を入れます。

f:id:justyle:20160703174202j:plain

充電に10時間もかかるようです。スマホでも1〜2時間で充電できる時代なのに。。。

f:id:justyle:20160703174203j:plain

充電台に載せてみました。

f:id:justyle:20160703174204j:plain

充電台が大きくて、思ったよりも設定面積をとります。

f:id:justyle:20160703174205j:plain

高齢者に配慮してかボタンや文字サイズも大きめです。

f:id:justyle:20160703174206j:plain

手に持ってみると少しはみ出る感じです。ちなみに私の手は大きい方です。

f:id:justyle:20160703174207j:plain

横から見たところ。充電台の大きさがよくわかります。電話機自体が大きいので、安定性をとるとこれくらいの大きさになるのでしょうね。

f:id:justyle:20160703174208j:plain

電話機自体は写真の通り前後に少し動かすことができあそびがあります。

f:id:justyle:20160703174210j:plain

手に持ってみたところです。これまで使っていた電話機がコンパクトだったので、比べてみると大きく感じますが、使いやすいサイズだとは思います。

f:id:justyle:20160703174209j:plain

クローズアップでパチリ。ボタンの配置などは一般的な携帯電話と同じで、複雑な操作をしなければマニュアルを見なくても使えそうです。

f:id:justyle:20160703174211j:plain

これまで使っていたコードレス電話機との比較。ひと回りくらい大きくなりました。

いつまで固定回線を維持し続けるのかという話もありますので、自宅用の電話機はこれが最後の端末になるかもしれませんね。10年くらい持てばの話ですが。。。