
UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

初めてのiPhoneを1500円でゲットしたので、セットアップしてみた。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160625085423j:plain

初めて購入したスマホといえば、iPhone 3GS。2009年の発売なので、もうあれから7年も経つんですね。そんな思い出深いiPhone 3GSがヤフオクで大量に出品されていたので、後先考えずに落札してしまいました^^;

iPhone 3GS - Wikipedia

 

f:id:justyle:20160625085424j:plain

落札したのは、ソフトバンクのiPhone 3GS 32GB ブラックです。まさにこれと同じものを以前使っていました。懐かしいですね〜

 

f:id:justyle:20160625085425j:plain

それなりに、傷や使用感はありますが、比較的キレイな方かと思います。送料込みで約1500円でしたからこれで十分です。

 

f:id:justyle:20160625085426j:plain

こうやって手に持ってみると、思わず「ちっさ!」と言ってみたくなります。昔はこれでも大画面だったんですけどね。

 

f:id:justyle:20160625085421j:plain

iPhone 6との比較。iPhone 6がPlusのように見えます。こうやって比べてみると、iPhone 3GSのディスプレイは完全なブラックではないことがわかります。iPhone 3GSは表面のガラス面からも少し奥にあるんです。

 

f:id:justyle:20160625085429j:plain

さっそく、電源を入れてみました。この画面も懐かしい。

 

f:id:justyle:20160625085430j:plain

まずは言語の設定です。

 

f:id:justyle:20160625085431j:plain

f:id:justyle:20160625085433j:plain

次は無線LANの設定です。

 

f:id:justyle:20160625085434j:plain

f:id:justyle:20160625085436j:plain

f:id:justyle:20160625085437j:plain

f:id:justyle:20160625085438j:plain

ここから先は、SIMカードがないとアクティベーションできません。

 

f:id:justyle:20160625085422j:plain

そこで、アクティベーションカードの登場です。以前使っていたものがたまたま保管してあったので、使えるかどうか試してみます。

 

 

 

f:id:justyle:20160625085439j:plain

SIMカードがでかい!こんなに大きかったとは、技術の進歩を感じる瞬間です。

 

f:id:justyle:20160625085440j:plain

挿入!

 

f:id:justyle:20160625085441j:plain

f:id:justyle:20160625085442j:plain

無事、アクティベーションが完了しました!

 

f:id:justyle:20160625085443j:plain

次は位置情報サービスの設定です。

 

f:id:justyle:20160625085444j:plain

f:id:justyle:20160625085445j:plain

新しいiPhoneとして設定しました。

 

f:id:justyle:20160625085446j:plain

Apple IDの設定ですが、この手順はスキップ。

 

f:id:justyle:20160625085447j:plain

f:id:justyle:20160625085448j:plain

利用規約に同意しないと使えません。

 

f:id:justyle:20160625085449j:plain

診断使用状況は「送信しない」に設定。

 

f:id:justyle:20160625085450j:plain

f:id:justyle:20160625085451j:plain

f:id:justyle:20160625085452j:plain

以上で、すべての設定が完了です。「iPhoneを使う」をタッチ!

 

f:id:justyle:20160625085453j:plain

見慣れた初期画面が現れました。

さて、このiPhone classicを使って何しようかな〜。

当時はなかったfacebookアプリなど、最新のアプリを使ってみると不思議な感じがして楽しめそうです。

飽きたら、子供のおもちゃにしてしまってもいいですよね。1500円ですから。 

ディズニーキャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

ディズニーキャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

 

 

ディズニーキャラクター Magical Watch マジカルウォッチ ブルー

ディズニーキャラクター Magical Watch マジカルウォッチ ブルー