読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

二子玉川 蔦屋家電でゴールデンウィーク限定!500円で「マスキングテープ詰め放題」をやってみた。

スポンサーリンク

先日久しぶりに、二子玉川 蔦屋家電に行ったところ、1階のPhotoフロアにて「マスキングテープ詰め放題」というプチイベントが開催されていました。

誰もやっている人がいなかったので、お店の人に確認したところ、マスキングテープはいくらでも積み上げてよいというので、チャレンジしてみることにしました。ちなみに、料金は税込みで500円

詰め放題コーナーに置いてあったマスキングテープの定価は、140円、150円、180円(それぞれ税別)でしたので、最低でも3個取れば元がとれる計算になります。

しかも、そのほとんどがマスキングテープ業界では有名な、カモ井加工紙のマスキングテープです。

f:id:justyle:20160506221439j:plain

その結果、ゲットしたのが上の写真です。

なんと全部で、22個!

渡される小さな紙袋に確実に入るのは、5〜6個くらいなので、残りは全て積み上げました。

f:id:justyle:20160506222028j:plain

詰め放題コーナーから、レジまではおよそ4〜5メートル。おそらく周りにいたお客さんに注目されていたと思いますが、視線はマスキングテープタワーにロックオン。

ゆっくりゆっくり歩いて行き、なんとかレジまで到着。マスキングテープタワーは崩れることなくセーフでした。

レジでは店員さんが、ゲットしたマスキングテープの価格を手作業で全て変更する必要があり、少し待たされました。もらったレシートを見てみると、ほとんど、22円や44円に価格が変更されててびっくり。

安っ!

f:id:justyle:20160506223936j:plain

ただし、1点だけ注意点があります。

詰め放題コーナーにあるマスキングテープはおそらく人気のない柄だと思いますので、柄のデザインにこだわりのある方は、事前にチェックしてから申し込んだ方がいいと思います。

我が家では、これから子供が工作などでたくさん使うだろうということで、柄にはそれほどこだわらずに挑戦しました。

引き続き、5/7-8も開催しているかわかりませんが、二子玉川 蔦屋家電に行く予定のある方は是非チェックしてみてください。

あなたの暮らしもマスキングテープでアップデートしてみませんか?

カモ井加工紙のマスキングテープ一覧